あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

最近読んでおもしろいと思った漫画

 
どうも、ほかこです。
 
最近、本屋で見かけた気になる漫画を表紙買いするのにハマっています。
漫画好きの方からすると「今さら?」という作品もあるかもしれませんが、そこはどうかご容赦を…ってことで、私が最近ハマっている漫画を3作ご紹介します。
 
 
 

■ 僕と君の大切な話

僕と君の大切な話(1) (デザートコミックス)

同じ学年の東くんに片想い中の主人公・相沢のぞみが、勇気を出して帰りの駅で彼に告白・・・するのだが、それをきっかけとして二人の噛み合わない会話が繰り広げられていくラブコメ漫画。
 
となりの怪物くん』の作者・ろびこ先生の最新作。
寡黙で不器用な美女・相沢さんと、黒髪×七三×眼鏡の東くんが、ただただ会話をする漫画。少女漫画にしては文字が多い方かもしれません。
少女漫画してるだけじゃなく、相沢さん(あるいは東くん)に共感したり笑えたりするところが魅力。男と女は斯くも考え方が違うのか……と、感心するような絶望するような、妙な感覚に陥ります。(笑)
 

僕と君の大切な話(1) [ ろびこ ]

価格:463円
(2016/4/4 14:19時点)


 
 
 

■ ほいくの王さま

ほいくの王さま(1) (モーニング KC)

子どもが大好きな主人公・福田育が、子どもが大嫌いな保育園園長・大鳥に出会い、保育士も園児も男ばかりの保育園で奮闘する物語。
 
『ぎんぎつね』の作者・落合さより先生の最新作。
柔らかいタッチのイラストと、子どもたちの笑顔に癒される漫画。素直で無邪気な子どもたちとの触れ合いを通して、社会人としての在り方・働き方みたいなものも考えさせられる。
個性豊かなキャラクターたちも魅力的で、保育園の園長なんてやってるくせに子どもが嫌い(本当かどうかは定かではありませんが)で「保育士は親の奴隷」とまで言い切るイケメン園長が気になります。あと勇気くんかわいい。
 

ほいくの王さま(1) [ 落合さより ]

価格:637円
(2016/4/4 14:21時点)


 
 
 

■ 潔癖男子!青山くん

潔癖男子! 青山くん 1 (ヤングジャンプコミックス)

極度の「潔癖」である、サッカー日本代表の天才イケメン少年・青山くんを中心に、彼が所属するサッカー部の日常を描いた作品。
 
こちらはすでに4巻まで出てるので、今さら感があるかもですが…
作品のテイストとしては、この春からアニメが放送される『坂本ですが?』に近いかもしれません。要は「主人公すげえええ!!」タイプの漫画で、男女問わず人気者の青山くんを中心に物語が回っていきます。
青山くんの度を超えた「潔癖」ぶりと、彼を取りまく人たちの心境の変化?に注目。とりあえず私にも青山くんのタオル嗅がせてください……
 

潔癖男子! 青山くん 1 [ 坂本拓 ]

価格:555円
(2016/4/4 14:22時点)


 
 
 

■ 最後に

 
アニメから入るのも良いですが、漫画を先に読むと漫画ならではの良さが感じられていいなと思いました。
 
これからも面白い漫画の発掘に勤しみたいです。
 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
h0kaaa.hatenablog.com
 
 

広告を非表示にする