
あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

個人的に注目している2016年春アニメ4選

 
お久しぶりです。
ブログが全然更新できないまま、冬アニメもそろそろ最終回を迎え始める時期…。(なんてこった)
 
暗殺教室』『赤髪の白雪姫』などの続編作品から良作臭を感じつつ、1ヶ月後に放送を控えた春アニメの情報も続々と出揃っていますね。
今年の春アニメは気になる作品が比較的多いので、今からすでにそわそわしております。
 
 
 

■ 王道少年漫画が原作の日5作品『僕のヒーローアカデミア』

僕のヒーローアカデミア 雄英白書 (JUMP j BOOKS)

まずはMBS・TBS系列の日曜5時枠で放送される『僕のヒーローアカデミア』。
週刊少年ジャンプ」で連載中の堀越耕平先生による新世代のヒーロー漫画が原作となっています。
 
私は原作を1話しか読んでいないのですが、去年の『ワンパンマン』が好きだったのでとりあえずヒーローモノには目をつけときたいなと。
少年心をくすぐるアツい展開に期待です!
 
その他の情報や期待を書いた記事はコチラ↓(別ブログに飛びます)
 
umekox.hatenablog.com
 
 
 

■ ロリ×ショタ×胸キュン『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』

恋する小学生~ちっちゃなムネのトキメキ~ (ちゃおコミックススペシャル)

続いて、少女漫画雑誌「ちゃお」で連載中の少女漫画が原作の『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』。
ビミョウなお年頃のJCが恋に友情に奮闘するセンチメンタルストーリーです。
 
正直に言おう、キャスト目当てだ。
加隈さんの十八番ともいえるロリ声と、壮馬くんのちょいSイケメン小学生ぶりに注目したい作品。
 
その他の情報や期待を書いた記事はコチラ↓(別ブログに飛びます)
 
umekox.hatenablog.com
 
 
 

今石洋之監督によるオリジナルアニメ『宇宙パトロールルル子』

 
こちらは、『キルラキル』のTRIGGER設立5周年記念作品のショートアニメ。
 
春アニメでは他に『キズナイーバー』も手がけるTRIGGERですが、現段階でより気になっているのがこっち。
キャラクターがマスコット的で可愛いし、ショートアニメなのでサクッと気軽に見れそう。
 
メインキャストのM・A・Oちゃんと榎木さんが、劇場アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』の“世話の焼ける兄を持つ世渡り上手コンビ”なのもポイント。
脇を固めるのが『キルラキル』キャストなのも心強い。
 
詳しく(たいして詳しくもないけど)はコチラ↓(別ブログに飛びます)
 
umekox.hatenablog.com
 
 
 

■ 外部太陽系戦士と主題歌に注目『美少女戦士セーラームーン Crystal』第3期

アニメ 「美少女戦士セーラームーンCrystal」DVD 【通常版】1

続編作品で最も気になっているのが『美少女戦士セーラームーン Crystal』第3期。
 
1990年代に放送されたTVアニメシリーズ『美少女戦士セーラームーンS』にあたる<デス・バスターズ編>ということで・・・当時からのファンはワクワクが止まりませんね!!
個人的にはセーラーウラヌスの変身シーンやら必殺技やらが特に楽しみです。海王みちる(CV:大原さやか)なんて、字面だけですでに美しいからね。
 
オープニング曲を担当するのは、これまでも様々なアニメの主題歌を手がけているやくしまるえつこさん。
やくしまるさんのウィスパーボイスでセーラームーンの世界観をどのように表現するのでしょうか。期待大です。
 
詳しくはコチラ↓(別ブログに飛びます)
 
umekox.hatenablog.com
 
 
 

■ その他の注目作品

(仮)TVアニメ「迷家-マヨイガ-」オープニング主題歌 (通常盤)(CD ONLY)

他にもまだまだ。
 
水島努監督が手がけるオリジナルアニメ『迷家-マヨイガ-
話題の漫画のアニメ化『坂本ですが?
マクロスシリーズ最新作『マクロスΔ
 
・・・などなど。
特にヒットメーカー水島努監督の『迷家-マヨイガ-』は、あらすじを読む限りちょっと不気味な印象なので気になります。
 
 
 

■ 最後に

 
ジョジョ』『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~』『境界のRINNE』など、続編作品も豊富な2016年春アニメ。
 
早いものは4月1日から放送が始まるみたいなので、あと1ヶ月弱、首を長くして放送開始を待ちたいと思います!
 
 
 

広告を非表示にする