読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

2015年秋アニメ、これだけは絶対に見とけ!

アニメ お題

 
こんにちは。ほか子です。
 
ブログ仲間(と呼んでいいのかどうか)の西森ゆうさんが、こんな企画を考えてくださいました。
 nishimori-yu.hatenablog.com
 
 
そして早速こんなお題を提示してくださったので、簡素ではありますがお題記事を書かせていただきたいと思います!
 nishimori-yu.hatenablog.com
 
 
 

■ これだけは絶対に見とけ!~2015、秋~

 
私が最もオススメしたい2015年秋アニメ、、、それは『ワンパンマン』です!
 
TVアニメ「ワンパンマン」OP主題歌「THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~」(アニメ盤)
 
ONE氏によるWeb漫画のTVアニメ化作品で、制作はマッドハウス
 
あらすじはこちら。

就職活動に行き詰る青年・サイタマは、ある日街で暴れていた怪人から少年を救う。
その際に「ヒーローになりたい」という幼い頃の夢を思い出し、就活を辞めてヒーローになることを決意。
3年間の懸命なトレーニングの末、頭髪を全て失ったサイタマは、どんな敵でも一撃で倒せる最強の力を手に入れる。
しかし、強敵相手でも一撃で決着が付いてしまうことから戦いに対する緊張感や高揚感を失い、ヒーローになった現在もサイタマは無気力な日々を送っていた。

 
 
圧倒的に強い主人公が、ワンパンチであらゆる敵を倒していく!
・・・そんな物語です。(笑)
 
 
 

■ ド派手なアクションに注目

 
一番の見どころは、やはりバトルシーン
 
基本的に「敵が派手に登場→サイタマがワンパンで倒す」の繰り返しではあるのですが、流れが分かっていても画面から目が離せないほどバトルシーンに迫力があります。
2015年11月20日現在、第7話まで放送されていますが、どの回の戦闘シーンも本当によく動きます
 
個人的に好きだったのは、第5話のサイタマとジェノスの手合わせシーン。
ジェノスはサイボーグということもあって戦い方が派手なので、サイタマの戦闘とはまた違った見応えがありますよ。
 
 
 

■ 笑いアリ!燃えどころアリ!萌えどころアリ?

 
ギャグ要素が強いので、肩肘張らずに見ることができるのもポイントの一つ。
サイタマの鍛えあげられた肉体と気の抜けた表情とのギャップにも注目です。
 
ハイクオリティなバトルシーンを楽しむも良し。
サイタマとジェノスの師弟関係をそっと見守るも良し。
 
エンターテインメント性に富んだイチオシの秋アニメです!
 
 
 

■ まとめ

 
ということで、初めてお題記事なるものを書いてみましたが、こんな簡単なものでよかったでしょうか?西森さん、、、
 
皆さまのオススメ秋アニメ、私も知りたいです!!
 
 
<追記>
なわはるさんの記事。オルフェンズ面白いです。

nawaharu.hatenablog.com
 
 
 

広告を非表示にする