あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

2015年夏アニメに多く出演する声優さんをまとめてみたよ

 
監獄学園(8)

こんにちは。ほか子です。
 
今回は、2015年夏アニメに出演する声優さんの中でとくに出演数が多い方をまとめてみました!(※2015年6月26日現在の情報)
 
 
 

花澤香菜さん【7作品】

城下町のダンデライオン (1) (まんがタイムKRコミックス)

 
新しく出演する作品が4つ、続編作品が3つの、合計7作品。
『城下町のダンデライオン』は主演作品になります。
 
てーきゅう 第5期』では主題歌も担当する花澤さん。
主人公たちの敵(たぶん)ということもあり、『ガッチャマンクラウズ インサイト』のゲルサドラが楽しみです。
 
 
 

日笠陽子さん【6作品】

六花の勇者 2 (愛蔵版コミックス)

 
新しく出演する作品が4つ、続編が2つの、合計6作品。
『ビキニ・ウォリアーズ』は主演作品になります。
 
WORKING!!!』の泉さんは、どのくらい出番があるか分かりませんが(笑)一応カウントしました。
 
 
 

M・A・Oさん【6作品】

がっこうぐらし!  (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 
新しく出演する作品が5つ、続編が1つの、合計6作品。
新人女優賞が狙えそうな活躍ぶりです。
 
 
 

浪川大輔さん【5作品】

「ヘタリアAxis Powers」旅の会話ブック イタリア編 俺ん家(イタリア)においでよ!

 
新しく出演する作品が3つ、続編が2つの、合計5作品。
『監獄学園』と『ガッチャマンクラウズ』の役名が一緒という偶然。(笑)
 
 
 

村瀬歩さん【5作品】

GATCHAMAN CROWDS SPECIAL PRICE EDITION [Blu-ray]

 
新しく出演する作品が4つ、続編が1つの、合計5作品。
るいるいかわいいよるいるい。
 
 
 

梅原裕一郎さん【5作品】

 
5作品すべて、新しく出演する作品。
いずれもメインキャラクターなので、新人男優賞の受賞も固そう?
 
 
 

小松未可子さん【5作品】

 
新しく出演する作品が4つ、続編が1つの、合計5作品。
『青春×機関銃』は主演作品になります。
 
 
 

内田真礼さん【5作品】

きゃらスリーブコレクション ガッチャマン クラウズ 一ノ瀬はじめ (No.249)

 
新しく出演する作品が3つ、続編が2つの、合計5作品。
ガッチャマンクラウズ インサイト』は主演作品になります。
 
春アニメに引き続き、多忙なまれいたそ。
 
 
 

小澤亜李さん【5作品】

がっこうぐらし!  (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 
5作品すべて、新しく出演する作品。
わかば*ガール』は主演作品になります。
 
新人声優にしてこの出演数の多さ。
ちょっとハスキーなところが好きです。
 
 
 

藤原啓治さん【4作品】

 
新しく出演する作品が2つ、続編が2つの、合計4作品。
 
 
 

小西克幸さん【4作品】

「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック アメリカ編 ここが世界の中心だ! (一般書籍)

  • 『監獄学園 プリズンスクール』ガクト 役
  • 『乱歩奇譚 Game of Laplace』カガミ 役
  • ヘタリア The World Twinkle』アメリカ 役
  • デュラララ!!×2 転』田中トム 役

 
新しく出演する作品が2つ、続編が2つの、合計4作品。
 
 
 

神谷浩史さん【4作品】

デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 『監獄学園 プリズンスクール』キヨシ 役
  • デュラララ!!×2 転』折原臨也 役
  • WORKING!!!』相馬博臣 役
  • 『うーさーのその日暮らし 夢幻編』ダスウサ 役

 
新しく出演する作品が1つ、続編が3つの、合計4作品。
『監獄学園』は主演作品になります。
 
臨也メインのエピソードが観れそうなので『デュラララ!!』に期待。
 
 
 

中村悠一さん【4作品】

 
新しく出演する作品が1つ、続編が3つの、合計4作品。
真柴くんとランボル、サンストリーカーも一応カウントしましたが、はたして出番はあるのか?!笑
 
 
 

豊永利行さん【4作品】

デュラララ!!×13 (電撃文庫)

 
新しく出演する作品が3つ、続編が1つの、合計4作品。
 
 
 

木村良平さん【4作品】

 
新しく出演する作品が3つ、続編が1つの、合計4作品。
 
 
 

大原さやかさん【4作品】

  • 『監獄学園 プリズンスクール』万里 役
  • ゴッドイーター』橘サクヤ 役
  • 『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』紅鶴 役
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』アイリスフィール・フォン・アインツベルン 役

 
新しく出演する作品が3つ、続編が1つの、合計4作品。
 
 
 

堀江由衣さん【4作品】

ポーカーフェイス

 
新しく出演する作品が3つ、続編が1つの、合計4作品。
『ミス・モノクローム -The Animation- 2』は主演作品になります。
 
 
 

名塚佳織さん【4作品】

 
新しく出演する作品が1つ、続編が3つの、合計4作品。
 
 
 

小清水亜美さん【4作品】

 
新しく出演する作品が3つ、続編が1つの、合計4作品。
 
 
 

茅野愛衣さん【4作品】

 
新しく出演する作品が3つ、続編が1つの、合計4作品。
 
 
 

悠木碧さん【4作品】

六花の勇者 1

 
新しく出演する作品が3つ、続編が1つの、合計4作品。
戦姫絶唱シンフォギアGX』は主演作品になります。
 
 
 

佐倉綾音さん【4作品】

 
新しく出演する作品が3つ、続編が1つの、合計4作品。
 
 
 

▼その他の注目声優さん

出演数が【3作品】以下の声優さんで、個人的に気になった方をピックアップ!
 
 

松岡禎丞さん【3作品】

『空戦魔道士候補生の教官』カナタ・エイジ役で、ラノベ原作アニメの主人公をまたまた演じられるようです。
本当に毎クールラノベ主人公役やられてますね、、、すごいや、、、
 
 

高橋李依さん【3作品】

『それが声優!』で主演を務めるほか、『乱歩奇譚 Game of Laplace』や『がっこうぐらし!』でもメインキャラクターにキャスティングされています。
注目の新人声優さんですね。
 
 

斉藤壮馬さん【2作品】

六花の勇者』で主演、『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』でもメインキャラクターを演じます。
とくに『六花の勇者』が楽しみです。
 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
h0kaaa.hatenablog.com
h0kaaa.hatenablog.com
h0kaaa.hatenablog.com
h0kaaa.hatenablog.com
h0kaaa.hatenablog.com
h0kaaa.hatenablog.com
 
 
 

広告を非表示にする