
あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

牡牛座のキャラクターは白衣が似合う

星座 キャラクター分析

 
星座彼氏シリーズVol.5『Starry☆Sky~Taurus~』
 
アニメやマンガのキャラクターを星座ごとに勝手に分析して萌えようのコーナー第5弾
今回は、おうし座のキャラクターをまとめてみました!
 
 
 

牡牛座のキャラクター

 
【4月20日】五更瑠璃俺の妹がこんなに可愛いわけがない
【4月20日】丸井ブン太テニスの王子様
【4月20日】柳生九兵衛銀魂
【4月20日】大坪泰介(黒子のバスケ
【4月22日】船見結衣(ゆるゆり
【4月23日】白州健次郎(ダイヤのA
【4月24日】島村卯月(アイドルマスター シンデレラガールズ
【4月24日】司波達也(魔法科高校の劣等生
【4月24日】山本武(家庭教師ヒットマンREBORN!!)
【4月25日】爾乃美家累(ガッチャマンクラウズ
【4月25日】詰城祐太朗(アルドノア・ゼロ)
【4月26日】福田寛(黒子のバスケ
【4月27日】宇佐美栞(ワールドトリガー
【4月27日】服部哲(バクマン。
【4月28日】花井梓おおきく振りかぶって
【4月28日】折木奉太郎氷菓
【4月29日】碇ゲンドウ新世紀エヴァンゲリオン
【4月29日】ランカ・リーマクロスF
【4月29日】碧川れたす(東京ミュウミュウ
【4月30日】大石秀一郎テニスの王子様
【4月30日】根武谷永吉(黒子のバスケ
【4月30日】早乙女浪漫(SKET DANCE
【5月1日】ワタリ(DEATH NOTE
【5月1日】秋道チョウジ(NARUTO
【5月1日】神谷カルロス俊樹(ダイヤのA
【5月1日】土田聡史(黒子のバスケ
【5月1日】明智小衣(ミルキィホームズ
【5月2日】御坂美琴とある魔術の禁書目録
【5月2日】コニー・スプリンガー(進撃の巨人
【5月2日】ハナ・N・フォンテーンスタンド(ハナヤマタ)
【5月3日】則巻アラレDr.スランプ
【5月3日】松岡春(君と僕。
【5月3日】古手川唯(ToLOVEる
【5月3日】三浦ハル(家庭教師ヒットマンREBORN!!)
【5月3日】アーロン(ONE PIECE
【5月4日】江戸川コナン名探偵コナン
【5月4日】五代裕作めぞん一刻
【5月4日】折原臨也(デュラララ!!
【5月4日】桃井さつき(黒子のバスケ
【5月4日】田村麻奈実(俺の妹がこんなに可愛いわけがない
【5月4日】ロス(戦勇。
【5月4日】ジェハ(暁のヨナ
【5月5日】モンキー・D・ルフィONE PIECE
【5月5日】野原しんのすけクレヨンしんちゃん
【5月5日】ゴン=フリークスHUNTER×HUNTER
【5月5日】土方十四郎銀魂
【5月5日】雲雀恭弥家庭教師ヒットマンREBORN!!)
【5月5日】芥川慈郎(テニスの王子様
【5月5日】土方歳三(薄桜鬼)
【5月5日】銛之塚崇(桜蘭高校ホスト部
【5月5日】サイモン・ブレジネフ(デュラララ!!
【5月5日】有栖川おとめ(アイカツ!
【5月5日】田中冴子(ハイキュー!!)
【5月6日】飛鳥ももこおジャ魔女どれみシリーズ)
【5月8日】さくらももこちびまる子ちゃん
【5月8日】岩瀬愛子(バクマン。
【5月9日】烏丸京介(ワールドトリガー
【5月9日】山口賢二(となりの怪物くん
【5月9日】森友望未(ローリング☆ガールズ)
【5月9日】仙道清春VitaminX
【5月11日】海堂薫テニスの王子様
【5月11日】京乃まどか(輪廻のラグランジェ
【5月12日】麻倉葉(シャーマンキング
【5月12日】麻倉葉王(シャーマンキング
【5月12日】神山満月満月をさがして
【5月13日】コビー(ONE PIECE
【5月14日】金久保誉(Starry☆Sky)
【5月15日】沢村栄純(ダイヤのA
【5月15日】風早翔太(君に届け
【5月15日】多軌透(夏目友人帳
【5月15日】カンクロウ(NARUTO
【5月15日】日向龍也(うたの☆プリンスさまっ♪
【5月15日】髏々宮カルタ(妖狐×僕SS)
【5月15日】高坂麗奈(響け!ユーフォニアム
【5月16日】日向順平(黒子のバスケ
【5月17日】三橋廉おおきく振りかぶって
【5月17日】倉持洋一(ダイヤのA
【5月17日】リゼルグ・ダイゼル(シャーマンキング
【5月17日】藤崎あかり(ヒカルの碁
【5月18日】今泉俊輔(弱虫ペダル
【5月18日】キラ・ヤマト機動戦士ガンダムSEED
【5月18日】カガリ・ユラ・アスハ機動戦士ガンダムSEED
【5月18日】河原浩一(黒子のバスケ
【5月18日】鎌本力夫(K)
【5月19日】柏崎星奈僕は友達が少ない
【5月20日】ハムリオ・ムジカ(RAVE)
【5月20日】丹生美森(SKET DANCE
 
【誕生日不明】本田透フルーツバスケット
【誕生日不明】星(荒川アンダーザブリッジ
 
※「ワールドトリガー」の烏丸と栞ちゃんは、厳密には牡牛座ではありませんが、今回に限り牡牛座扱いということで…
 
 
 

牡牛座の性格

  • 我慢強く、物事をじっくりと進めることができる忍耐力の持ち主
  • 物質的にも精神的にも安定感を求める
  • 道徳的で信頼できる人柄
  • 人目につかず、個人的な行動を好む傾向が強い
  • 美しいものを鑑賞する審美眼、食物に対する味覚・嗅覚が優れている
  • 独占欲や所有欲が強くなりがち

 
 
表面上は穏やかでも、内面には強い意志を持っている牡牛座。
家庭的でしっかり者が多いですが、外敵に対しては敏感に反応します。
 
周りからは「のんびりしてる」と思われることもあるかもしれませんが、自分が決めたことに向かってコツコツ努力を重ねることができる大器晩成型。
美しいものや美味しいものに目がないので、デザイナーや美食家も多いみたいです。
 
 
ちなみに今回のタイトルの由来は、、、
「忍耐力がある」「個人的な行動を好む」などの特徴から「1人で黙々と仕事をしたいタイプ」が多いのでは?という推測に至り、研究者=「白衣が似合う」になりました。
 
 
 

牡牛座の漫画家

 
以前、魚座の著名人を調べたとき、漫画家さんが多いな~と思いましたが、

h0kaaa.hatenablog.com
 
牡牛座の漫画家さんもかなり多かったです。
それがこちら。
 
【4月20日】ヤマザキマリ(テルマエ・ロマエ)
【4月21日】臼井儀人クレヨンしんちゃん
【4月21日】星野桂D.Gray-man
【4月21日】中村光荒川アンダーザブリッジ
【4月22日】津山ちなみ(HIGH SCORE)
【4月23日】ヒロユキ(マンガ家さんとアシスタントさんと
【4月26日】小花美穂こどものおもちゃ
【4月27日】富樫義博HUNTER×HUNTER
【4月28日】藤原ここあ(妖狐×僕SS)
【5月2日】高須賀由枝グッドモーニング・コール
【5月2日】松本夏実(聖♡ドラゴンガール)
【5月3日】真島ヒロ(RAVE)
【5月4日】ヤスダスズヒト夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~)
【5月8日】さくらももこちびまる子ちゃん
【5月8日】荒川弘鋼の錬金術師
【5月9日】大高忍(マギ)
【5月9日】ヤマシタトモコ(HER)
【5月10日】寺島裕二(ダイヤのA
【5月15日】武井宏之シャーマンキング
 
(※敬称略)
 
あんまり漫画に詳しくない私でもこれだけ知っている方がいたので、「1人でコツコツ、我慢強く」という牡牛座の特性が漫画家という職業に合っているのかな?と思いました。
 
また、しんちゃんやハンター×ハンターダイヤのAシャーマンキングなど、原作者と作品の主人公がともに牡牛座というパターンもよく見られました。
 
 
▼その他の著名人

【4月26日】ルートヴィヒ・ヴィトゲンシュタイン(哲学者)
【4月26日】田淵智也(ミュージシャン/ユニゾンスクエアガーデン)
【5月2日】樋口一葉(小説家)
【5月4日】オードリー・ヘプバーン(女優)
【5月6日】スネオヘアー(ミュージシャン)
【5月12日】奥田民生(ミュージシャン)
【5月12日】米たにヨシトモ(アニメ監督『食戟のソーマ』など)
【5月12日】鉄拳(お笑いタレント、イラストレーター)
【5月15日】藤原達也(俳優)
【5月19日】岩浪美和(音響監督)
【5月20日】相田みつを(詩人)
 
(※敬称略)
 
 
 

牡牛座×血液型

 
【おうし座×A型】

  • 現実主義で頑固
  • 仕事はコツコツ着実
  • 何をしてもそこそこうまくいき、誰にでも好かれる要素を持っている
  • 内弁慶
  • おっとりしているように見えるが、好き嫌いは案外激しく、内に激しい感情を秘めている

 
例:土方十四郎、麻倉葉&ハオ、日向順平、今泉俊輔、花井梓、倉持洋一、キラ・ヤマト、日向龍也、山口賢二、松岡春、碇ゲンドウ etc…
例:まる子(さくらももこ)、カガリ・ユラ・アスハ、桃井さつき、森友望未 etc…
 
 
【おうし座×B型】

  • 人に左右されることなく、黙々と努力するマイペース
  • 我が道を行く
  • 付き合いも愛想も良いが、押しつけや命令には猛反発
  • 気に入ったこと以外には排他的になることも
  • 趣味の世界で秀でる人が多い

 
例:野原しんのすけゴン=フリークス海堂薫丸井ブン太、詰城祐太朗、星、仙道清春、秋道チョウジ etc…
例:有栖川おとめ、髏々宮カルタ、三浦ハル、古手川唯 etc…
 
 
【おうし座×O型】

  • 男女共にマイペース
  • 消極的に見られることもあるが、内に秘めた意志の強さは大変強い
  • 人当たりが良い
  • 協調性に優れている
  • 人に左右されることなく、ゆっくり前進する

 
例:風早翔太、折原臨也、沢村栄純、大石秀一郎、烏丸京介、山本武、銛之塚崇、爾乃美家累、金久保誉 etc…
例:島村卯月、本田透、多軌透、高坂麗奈、船見結衣、宇佐美栞、明智小衣、藤崎あかり etc…
 
 
【おうし座×AB型】

  • マイペースだが、しっかり者
  • 合理的ではあるが、温かみがある
  • 争うことは嫌い
  • 付き合いも愛想も良いが、しっかりしすぎて頑固者に見られることも
  • 表面上は冷静だが、頭の中では色んなことを考えている

 
例:三橋廉、芥川慈郎、リゼルグ・ダイゼル、白州健次郎、土田聡史 etc…
例:御坂美琴飛鳥ももこ、ハナ・N・フォンテーンスタンド etc…
 
 
牡牛Oさんが男女ともに多く、他は牡牛A男子が比較的多かったです。
 
牡牛A男子は現実的で、仕事もコツコツ着実にこなせて、良い旦那さんになりそう!と思いましたが、内面はわりと激しく内弁慶らしいので、意外に亭主関白タイプなのかな?
銀魂の土方とか、黒バスの日向とか、弱ペダの今泉くんとか、マンキンの葉くんとか…
 
牡牛Oさんは、おっとりしているように見えて、一本芯が通っているイメージ。風早とか、透くんとか…
 
牡牛Bさんは、ちょっと浮世離れしている個性的なキャラが多い印象でした。
 
 
 

牡牛座×恋愛

 
のんびり気質で、初めから結婚を意識したような堅苦しい付き合いを好まない牡牛座。
融通が利く自由な関係を好み、家族や友達のような気楽な関係での恋愛がうまくいきます。
 
しかし用心深いところがあるので、簡単には異性と付き合わなかったり、心を許さなかったりします。
時間はかかるかもしれませんが、一度好きになったらひたすら思い続けるので、見た目よりよっぽど情熱的。
想いが通じ合った相手となら、素敵な恋愛をするでしょう。
 
もともと家庭的で結婚に向いているので、しっかりした家庭を築く人が多いようです。
 
以前、山羊座のキャラをまとめたときに、「エプロンが似合いそうな家庭的なキャラが多いな~」と思いましたが、
 h0kaaa.hatenablog.com
 
牡牛座もやはり同じ“地の星座”ということで、結婚に向いているキャラが多いように感じられました!
 
 
 

牡牛座の声優さん

 
【4月21日】小西克幸下野紘
【4月22日】中田譲治下屋則子、斉藤壮馬
【4月23日】平野文、諸星すみれ
【4月24日】名塚佳織
【4月26日】辻谷耕史立花慎之介
【4月27日】西原久美子
【4月28日】豊永利行
【4月29日】立木文彦
【5月2日】緑川光佐藤利奈Pile
【5月4日】江原正士矢島晶子小野大輔
【5月5日】高山みなみ子安武人鈴木裕斗
【5月8日】てらそままさき、たかはし智秋星野貴紀、藤井ゆきよ、佐藤聡美
【5月10日】永井一郎
【5月12日】山口真弓、近藤隆
【5月13日】間島淳司、村田大志
【5月14日】中村千絵
【5月15日】中尾衣里
【5月16日】石塚運昇鳥海浩輔今井麻美
【5月18日】成田剣
【5月19日】大塚芳忠、佐藤拓也、久保ユリカ
【5月20日】玄田哲章
 
(※敬称略)
 
永井一郎さん、運昇さん、芳忠さん、哲章さん、立木さん、ジョージさん、そして矢島さんに高山みなみさん、、、そうそうたる声優さんが揃っていますね!
 
 
 
<こちらの関連記事もオススメです>
h0kaaa.hatenablog.com
h0kaaa.hatenablog.com
 
 

広告を非表示にする