あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

【下野紘】しもがめ第1回レポ&感想【大亀あすか】

 

こんにちは。ほか子です。

最近、声優さんが顔出しで様々な番組に出演することも多くなりましたが、今回はまたまた声優番組のレポート(?)を。アニメ専門チャンネル『AT-X』で放送されている、下野紘さんと大亀あすかさんによる『しもがめ』第1回目のレポです。

 

この春からリニューアルした、ジョリーグッドなツボ型声優バラエティ『しもがめ』。(ジョリーグッドってなんだろう)

これまではスタジオでゲストの声優さんとトークをしたりアニメ情報などをお届けしたりしてましたが、ついに初・外ロケ!

f:id:h0kaaa:20150423102433j:plain

記念すべき第1回目は、MCの2人が吉祥寺の街を散策。吉祥寺は商店が充実していて自然もたっぷりの人気タウン……らしいです、住んでみたい。

 

 

ベネチアの仮面

吉祥寺駅に向かう中道通り商店街を進んでいると、『ベネチアンバザー』というお店で仮面を発見。

f:id:h0kaaa:20150423102540j:plain

↑こんな感じの↑

この『ベネチアンバザー』は、イタリアのベネチアから取り寄せた仮面ベネチアンガラスを使ったアクセサリーが女性に人気のお店。

オーナーのロッテル マウリツィオさんによると、この仮面は、ベネチア共和国の政治家さんなどが身分を隠して街に繰り出すために使用しているものなんだとか。

下野さんと亀ちゃんも、好きな仮面を選んで楽しんでいました。

ベネチアンガラス&ビーズを使ったアクセサリーも豊富で、お気に入りを選んでオリジナルのアクセサリーを作ってもらうこともできるようです。

 

 

シューティングバー

続いて、吉祥寺通りを散策。シューティングバーを発見します。

この『SHOOTING BAR EA』には、店内に常時およそ50種類ものエアガンが用意されていて、お酒を飲みながら好きな銃を選んで射撃を楽しむことができるというお店。ダーツバーのような感覚らしいです。

2人も初心者向けのライフルをチョイスして的を狙いますが、なかなか真ん中を撃ち抜くことはできず。「目がイイ人じゃないと難しそう」と下野さんは仰っていました。

そのあとも、コルトパイソン、シグザウエル、ショトガン、グレネードランチャーなど、色んな銃で射撃をエンジョイ。

最後にミートボールパスタで小腹を満たし、2人とも「プライベートで来たい」と大満足の様子でした。(本当にすごく楽しそうでした私も行ってみたい…)

 

 

壺ッター

ツイッターから寄せられた視聴者の質問に、出演者がズバリ答えます。

まずは「しもがめ継続の話を聞いて、嬉しすぎて思わず泣いてしまいました」というお便り。下野さんも結構ファンレターでもあったよ、しもがめ見るためにAT-X加入しましたって人とかと仰っていました。

続いて「新しいしもがめでは、全国いろんなところに来てほしいです!」というお便り。

 

下野「どこ行きたい?亀ちゃん」

大亀「沖縄!(即答)」

下野「早かったなー(笑) 沖縄ね」

大亀「下野さんは?」

下野「俺はねー、北海道…っていう部分もあるんだけど、ちょっと興味があるのが東北

大亀「あっ、東北私も行きたい!」

下野「東北とか、中国地方とか、あんま行ったことないんだよね」

大亀「ウェルカムウェルカム中国地方♪」←亀ちゃんは広島出身

 

私事ですがほか子は東北人なので、下野さんが「東北行きたい」と言ってくださって嬉しかった!ぜひ来ていただきたい!

 

 

占い

続いて、駅前周辺をブラリ。さすがに駅前は人通りが多いです。

 

ハーモニカ横丁に迷い込んだ2人は占い館を発見。

占い館 月の扉』のオーナーであり占い師である和田悦之進さんは、数々の有名人も鑑定していて、当たると評判の占い師さん。

まずは姓名判断から。亀ちゃんは「親父くさい」、下野さんは「学校の先生みたいにマジメ」と言われていました。(笑)

続いて手相。亀ちゃんは「先生タイプ、指導的タイプ」と言われていました。そしてもう一つ、ズバリ「料理が下手」との占い結果が!

 

下野「(亀ちゃんは)塩と味の素の違いが分かりません」

先生「…軽くヤバいっすよね」

 

そんな亀ちゃん、かなりの妄想癖があるらしく、夢見る夢子だと言われていました。しかし、左手の太陽線と結婚線がくっついているのでどうやら玉の輿にのるらしいです!あと、縦横斜めの線が多すぎるので「気苦労性、心配性」らしい。あまり先を読みすぎないようにと言われていました。

続いて下野さんの手相。亀ちゃんと同じく妄想癖アリで、なんとしもがめは妄想癖コンビだったと判明。(笑)

色んな人から愛される線があったり、頭脳線と生命線が途中までくっついてるから、用意周到で石橋を叩いて渡る慎重派だったりと、どんどん下野さんの素顔?が暴かれていきます。

2人の今後の運勢も、大黒様や恵比寿様がついてるから大丈夫!ということで、亀ちゃんは「私ここに住みたい!」というほど占い館を気に入ってました。

 

 

エンディング

「スタジオ以外で、下野さんと色んなものを見るっていうのは無かったので、すごい新鮮でした」と亀ちゃん。

そしてハーモニカ横丁で、ハーモニカを吹きながらお別れ。(笑) ゲストの登場も待ち遠しいです。

 

 

広告を非表示にする