
あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

【AT-X】2015年4月22~30日の新番組【春アニメ・声優番組】

アニメ 声優番組

 

こんばんは。ほか子です。

今回はアニメ専門チャンネル『AT-X』で放送される、22~30日の新番組まとめをお送りします!

 

 

 

【22日(水)】

はにかみ女王 野水伊織のシャイでごめんね

***パショナート(初回限定盤)(DVD付)

声優界の人見知り女王野水伊織がシャイな声優達を集めて
フレンドリーじゃないと解決できない様々な試練を乗り越えて
王国を作り上げていくAT-Xオリジナル声優バラエティ!

出演:野水伊織、シャイなゲスト

☆みなさんからのシャイなエピソードを募集中
詳しくは番組ツイッター等へ!


#0~
毎週(水)20:00~20:30
毎週(金)12:00~12:30
毎週(月)28:00~28:30
※隔週更新

 

AT-Xでしか見られない声優番組がまた新たに始まります。

人見知り声優の野水さんが、同じく人見知りなゲストの声優さんと様々な試練を乗り越えていくバラエティ番組。どんな方がゲストに来て、一体どういう内容になるのか、かなり気になります。放送事故をひそかに期待。(笑)

 

 

sola

sola Blu-ray Box (初回限定生産)

<ストーリー>
依人は高校一年生の「空」が好きな男の子。石月真名はとても活発な依人のクラスメイト。真名の妹、こよりは小学二年生。体調を崩し、病院に入院している。この病院で、こよりは、森宮蒼乃と出会った。蒼乃は依人と仲の良い姉でもある。依人は真名と一緒に蒼乃と、こよりのお見舞いに出かけた。この日は蒼乃の誕生日だった。真名からはケーキ、依人からは人形のプレゼントがあった。ふざけあう4人・・・。

少女、四方茉莉は街はずれの教会に、ひっそりと暮らしていた。依人と茉莉の出会いは突然だった。ある日の深夜4時―。公園で依人は、夜明けの空の写真を撮る準備をしていた。まだ冷える空気に、手をこすりながら、彼は空を見上げた。その時、ガンッと大きな音がした。自動販売機の前に、見知らぬ女の子、茉莉がいた。依人が茉莉が出会い、少女達が出会った時、物語が始まる!

<スタッフ>
原案:久弥直樹
キャラクター原案:七尾奈留
監督:小林智樹
アニメーション制作:ノーマッド

<キャスト>
森宮依人:岡本信彦
四方茉莉能登麻美子
森宮蒼乃:中原麻衣
石月真名:本多陽子
石月こより:清水愛
辻堂剛史:藤原啓治
神河繭子:金田朋子
佐倉紗絵:小清水亜美
上原塔子:小野涼子
水口ちさと:矢作紗友里

 

毎週(水)23:00
毎週(金)15:00
毎週(火)7:00

 

 

シゴフミ

シゴフミ Blu-ray BOX

<ストーリー>
現実世界で生きている人間に、
死んだ人間から手紙「死後文(シゴフミ)」を届ける
シゴフミ配達人のフミカと、パートナーのカナカ。

死にまつわるエピソードを積み重ね、自らの存在理由や、生きている意味を教えてくれる。

今、あなたにも、シゴフミが届く…。


<スタッフ>
監督:佐藤竜雄
シリーズ構成:大河内一楼
キャラクター原案:黒星紅白
アニメーション制作:J.C.STAFF

<キャスト>
フミカ:植田佳奈
カナカ:松岡由貴
野島 要:寺島拓篤
チアキ:浅野真澄
マトマ:加藤将之
野島辰巳:野島昭生

 

毎週(水)23:30
毎週(金)15:30
毎週(火)7:30

 

 

【23日(木)】

シドニアの騎士 第九惑星戦役

シドニアの騎士 第九惑星戦役 一(初回生産限定版) [Blu-ray]

<スタッフ>
原作:弐瓶勉講談社アフタヌーン」連載)
監督:瀬下寛之
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ

<キャスト>
谷風長道:逢坂良太
白羽衣つむぎ:洲崎綾
科戸瀬イザナ:豊崎愛生
岐神海苔夫:櫻井孝宏
岐神海蘊:佐倉綾音
緑川纈:金元寿子
仄姉妹:喜多村英梨
小林艦長:大原さやか
勢威一郎:坪井智浩
落合:子安武人
ヒ山ララァ新井里美
サマリ・イッタン:田中敦子
佐々木:本田貴子
弦打:鳥海浩輔
丹波新輔:阪脩

 

毎週(木)23:30
毎週(土)15:30
毎週(日)22:30
毎週(水)7:30

 

 

【29日(水)】

 

オレベスト!

「これに関しては譲れない!」
「これじゃなきゃ、ダメなんだ!」

自分の好きなものや好きなことに
並々ならぬこだわりを持つ声優たちが、
自分だけのオリジナルランキングを発表し、
その理由&こだわりを熱弁します。
どうぞご期待ください。

〈出演〉
#1:佐藤聡美
#2:阪口大助

 

毎週(水)20:30~21:00
毎週(金)12:30~13:00
毎週(月)28:30~29:00
※隔週更新

 

 

AT-Xさんといえばやはり声優バラエティ番組が豊富なので、今月始まる新番組にも期待です!

 

広告を非表示にする