あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

2015年春アニメの簡単なレビューとか。③

 

こんにちは。ほか子です。

 

今回は、春アニメの簡易レビューその3を。

俺物語!!』『食戟のソーマ』『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』のレビューです。

 

 

 

俺物語!!

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

<あらすじ>

真っすぐで不器用な性格で、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、身長推定2mの主人公・剛田猛男。

ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまたイケメンであり親友の砂川誠を好きになったのだ」と感じ、誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘するが……

 

いやー面白かったです。思い込みによりすれ違っている猛男と凜子がどうなっていくのか、単純に気になりますし、そもそもキャラクターたちが全員ピュアで好感が持てます。

原作を読んだことはありませんが、全体的にとても丁寧に作られている印象を受けました。『ちはやふる』などを手がけた浅香監督の作品ということもあり、良作の予感。

 

 

食戟のソーマ

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

<あらすじ>

下町の定食屋の息子・幸平創真は、家業を手伝いながら、父・城一郎を越えるべく料理修業に励む日々を過ごしていた。中学校卒業後は家業を継ごうと考えていたが、城一郎は店を数年閉めると宣言し、海外へ行ってしまう。

そして創真は、城一郎の命により、超名門料理学校「遠月茶寮料理學園」の高等部に入学する。そこから創真は持ち前の料理のノウハウを駆使して料理人として成長していく。

 

『幸腹グラフティ』に次ぐ、新たな飯テロアニメ、もとい“飯エロ”アニメが登場しました。料理を食べたキャラクターたちのリアクションがお色気たっぷりで、視聴年齢制限つけなくて大丈夫?と若干心配になるレベル。(笑)

「料理が美味しい = 服がはじけ飛んでキャラクターが悶える」という基本構造(?)さえ理解すれば、「これはこういうものなんだ」と楽しむことができそうです。原作の絵が繊細で綺麗なので、それをどこまで再現できるかも見どころの一つになりそう。

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ 1 [DVD]

株式会社ブロッコリーからPSP用に発売された、女性向け恋愛アドベンチャーゲーム、通称『うた☆プリ』の、アニメ化作品第3弾。もはや説明不要ですね。

第1話は、春歌とのやり取りを通じて登場人物それぞれのキャラクター紹介と、これからST☆RISHが目標とするものが決定したところで終了。

ツッコミどころの多さは相変わらずで、初回にもかかわらずすでに腹筋が崩壊してました。まったく、先が思いやられるぜ!今後も、いろんな意味で楽しみです。

広告を非表示にする