
あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

牡羊座のキャラクターは体操着が似合う

星座彼氏シリーズVol.4『Starry☆Sky~Aries~』

4月になりました。

時の流れの速さにあ然としながらも、毎月1日恒例の『アニメや漫画のキャラクターを星座ごとに分析して勝手に萌えるよ』のコーナー第4弾。

今回は、牡羊座のキャラクターをまとめてみました!

 

 

牡羊座のキャラクター

【3月21日】竜ヶ峰帝人デュラララ!!

【3月22日】アニ・レオンハート(進撃の巨人

【3月24日】野々原ゆずこ(ゆゆ式

【3月25日】篠岡千代おおきく振りかぶって)、国見英(ハイキュー!!)、李苺鈴カードキャプターさくら

【3月26日】佐々山光留(PSYCHO-PASS サイコパス

【3月27日】佐倉千代(月刊少女野崎くん)、吉良イヅルBLEACH

【3月28日】春野サクラNARUTO)、歳納京子(ゆるゆり)、荻上千佳(げんしけん

【3月29日】ディアッカ・エルスマン機動戦士ガンダムSEED

【3月30日】エレン・イェーガー(進撃の巨人

【3月31日】真田ユキ(つり球)、栗山未来(境界の彼方

【4月1日】ウソップ(ONE PIECE)、桜木花道スラムダンク)、キン肉スグル(キン肉マン)、木之本桜カードキャプターさくら)、常守朱PSYCHO-PASS サイコパス)、キング(七つの大罪)、ハル(つり球)、遠山金太郎テニスの王子様)、ボボボーボ・ボーボボ(ボry)

【4月2日】荒北靖友(弱虫ペダル)、岸谷新羅デュラララ!!)、真島太一(ちはやふる)、吉田春(となりの怪物くん)、関谷なる(ハナヤマタ)

【4月3日】天海春香アイドルマスター)、バタコさん(アンパンマン

【4月4日】クラピカ(HUNTER×HUNTER)、雪城ほのかふたりはプリキュア!)

【4月5日】孫悟空最遊記)、アリス・カータレット(きんいろモザイク

【4月6日】小湊亮介(ダイヤのA)、巣山尚治(おおきく振りかぶって

【4月7日】アトム(鉄腕アトム)、刹那・F・セイエイ機動戦士ガンダムOO)、ジャン・キルシュタイン(進撃の巨人)、茶渡泰虎(BLEACH

【4月8日】須王環桜蘭高校ホスト部)、ファウストⅧ世(シャーマンキング

【4月9日】迅悠一(ワールドトリガー

【4月10日】草薙出雲(K)、保登心愛(ご注文はうさぎですか?

【4月11日】一十木音也(うたの☆プリンスさまっ♪

【4月12日】トーマ(AMNESIA

【4月13日】諸星あたるうる星やつら)、青鬼院蜻蛉(妖狐×僕SS)

【4月14日】白石蔵ノ介(テニスの王子様

【4月15日】半田清舟(ばらかもん)

【4月16日】宿海仁太あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)、若松浩輔(黒子のバスケ

【4月17日】火野レイ美少女戦士セーラームーン

【4月18日】百枝まりあおおきく振りかぶって)、草薙一(VitaminX

【4月19日】西木野真姫ラブライブ!)、不知火一樹(Starry☆Sky)、天野銀次(Get Backers -奪還屋-)

※『ワールドトリガー』の迅さんは「はやぶさ座」ですが、生年月日的に、今回に限り牡羊座扱いということで…

 

 

牡羊座の性格

正義感がある/勢いがある

基本的に明るい/体育会系

パワフルでダイナミック/ピュア

情熱的/会話や行動に裏がない

起業家向き/エネルギーの塊

 

12星座の一番最初に位置するのが、この牡羊座火星を守護星に持ち、目標に向かって一直線に進むパワーあふれる星座です。

実行力に優れ、新しいことを始めるエネルギーに満ちており、思い立ったらすぐ行動!の典型。よくもわるくも直情型らしく、別名「瞬間湯沸かし器」とも書かれていました。(笑)

統率力もあるようで、とにかく「ザ・リーダー!」な星座。カッとなりやすい面もあるようですが、情にもろい人情家なイメージ。

朱ちゃんに佐々山、エレンにジャン、桜ちゃん、キング、春、荒北、悟空、環、レイちゃんなどは、牡羊座の特徴がとくに強く反映されている気がしますね。(観たことはないけど、花道やキン肉マンなども…)

 

ちなみに…

牡羊座の著名人

【3月21日】江國香織(小説家)

【3月23日】黒澤明(映画監督)、峰倉かずや(漫画家/最遊記シリーズ)

【3月26日】京極夏彦(小説家)、安野モヨコ(漫画家/シュガシュガルーン

【3月27日】松本孝弘(ミュージシャン/B’z)、クエンティン・タランティーノ(映画監督)、篠塚ひろむ(漫画家/ミルモでポン!)、征海未亜(漫画家/東京ミュウミュウ

【3月28日】石田衣良(小説家)、レディー・ガガ(歌手)

【3月29日】石川智晶(シンガーソングライター)

【3月30日】藤原ゆか(漫画家/CRASH!)

【3月31日】ルネ・デカルト(哲学者)

【4月1日】林真理子(小説家)

【4月2日】忌野清志郎(ミュージシャン)、はんざわかおり(漫画家/いちごオムレツ♡)

【4月3日】エディ・マーフィー(コメディアン、俳優)

【4月5日】鳥山明(漫画家/ドラゴンボール)、地獄のミサワ(漫画家/カッコカワイイ宣言!)

【4月7日】ジャッキー・チェン(映画俳優) 

【4月15日】レオナルド・ダ・ヴィンチ(画家)、美川べるの(漫画家/ストレンジ・プラス)、上ちゃん(ベーシスト/マキシマムザホルモン

【4月16日】毛利元就(武将)、チャールズ・チャップリン(喜劇俳優)、湯浅将平(ギタリスト/Base Ball Bear

【4月17日】モリタイシ(漫画家/今日のあすかショー)

 

 

牡羊座のキャラは体操着が似合う?

自らの衝動的なエネルギーを発散できるため、スポーツ観戦(コンサートなども)が好きらしい牡羊座。先ほどの「体育会系」という特徴と併せて、スポーツ選手にかなり向いているのでは?と思われます。

 

ちなみに… 

牡羊座のスポーツ選手

【3月21日】ロナウジーニョ(サッカー)

【3月24日】井岡一翔(ボクシング)

【3月25日】織田信成(フィギュア)

【3月26日】宮原知子(フィギュア)

【3月27日】内田篤人(サッカー)

【3月28日】鈴木明子(フィギュア)

【4月3日】上原浩治(野球)

【4月5日】小笠原満男(サッカー)

【4月14日】日馬富士(相撲)

【4月16日】岡崎慎司(サッカー)

 

スポーツの知識がほとんどないのでこれだけしか探せませんでしたが、もっともっといると思われます。(そりゃそうだ)

先ほど挙げたキャラクターたちの顔ぶれを見ても、運動神経が良いキャラクターが多い気がしませんか?・・・そうでもないかな?www

 

ま、とりあえず、桜ちゃんの体操着姿でも妄想しときましょう。

ARTFX J カードキャプターさくら 木之本桜 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

牡羊座×血液型

牡羊座×A型(女性)】

マジメで芯の強いタイプ。粘り強い。表面的にはとても穏やかに見えるが、目標に向かって努力できる強さがある。

例:木之本桜、アリス・カータレット、荻上千佳 etc…

 

牡羊座×A型(男性)】

大人しくてマジメそうな印象だが、強い向上心を持った負けず嫌いが多い。面倒見が良いので管理職に向いている。

例:須王環、真島太一、刹那・F・セイエイファウストⅧ世 etc…

 

牡羊座×B型(女性)】

明るく行動的。好奇心旺盛で、考えるより先に体が動く。常識にとらわれるのが嫌いで、周囲の予想外のことをする。生まれつき人気運がある。未知の分野に挑戦する冒険心がある。

例:歳納京子、保登心愛、関谷なる、百枝まりあ李苺鈴 etc…

 

牡羊座×B型(男性)】

明るくエネルギッシュな行動派。思ったことは口に出すタイプ。爽やか。

例:桜木花道、キン肉スグル、白石蔵ノ介、小湊亮介、宿海仁太、青鬼院蜻蛉 etc…

 

牡羊座×O型(女性)】

積極的で負けず嫌い。自分に対して自信がある。仕事でリーダーシップを発揮する。

例:天海春香春野サクラ、佐倉千代、栗山未来 etc…

 

牡羊座×O型(男性)】

楽天的だが、プライドが高く負けず嫌い。親分肌。面倒見が良い。頼れる存在として周囲から認められている。

例:孫悟空、不知火一樹、迅悠一、佐々山光留、天野銀次 etc…

 

牡羊座×AB型(女性)】

勘が鋭く、知的。責任感が強い。自分がコレと思いこんだら猪突猛進。

例:西木野真姫篠岡千代 etc…

 

牡羊座×AB型(男性)】

明るいムードを持っていますが、神経質な一面も。プライドが高い。完璧主義なところがあり、負けず嫌い。

例:クラピカ etc…

 

血液型別で見ると、B型とO型が圧倒的に多かったです。とくに主要キャラがB型とO型に集まっている気がしました。

好奇心旺盛で明るくエネルギッシュな牡羊Bさんは、物語の主人公向きということかもしれません。

牡羊A男子のCV:宮野真守さん率が高くて、声優さん的な意味でも面白いですねw

 

 

牡羊座の恋愛

追われるより追いかける方が好きな牡羊座

異性をゲットするパワーは12星座中ナンバーワンらしいです!(余談ですが、私の同級生には牡羊座の子が多く、思えば中学生のときから積極的に恋愛している子が確かに多かったです)

 

ちなみに、異性をゲットするパワーがあるといっても、手間や時間をかけすぎると失敗する確率が高まるようで、手数が少ないほど恋愛成就率が高い傾向にあるようです。

 

 

牡羊座の声優さん

【男性】白鳥哲、KENN、阿部敦井上和彦岸尾だいすけ保村真諏訪部順一浪川大輔、林勇、野島昭生浜田賢二野島裕史黒田崇矢、井上剛(敬称略)

【女性】山崎和佳奈丹下桜清水愛悠木碧林原めぐみ川澄綾子坂本真綾新谷良子瀬戸麻沙美富永みーな竹内順子沼倉愛美嶋村侑前田愛(敬称略)

 

3月生まれの牡羊声優さんが比較的多めでした。

 

 

※この記事は、インターネット上の情報やキャラクターのプロフィールを個人的にまとめたものです。あくまで個人的に二次元のキャラクターを分析しているだけなので、実際にその星座の人を「こんな性格だ」と決めつけたりしている訳ではありません。ご了承ください。

 

 

<こちらの関連記事もオススメです>

h0kaaa.hatenablog.com

 

h0kaaa.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする