読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

2015年冬アニメで存在感を放っていた声優さんまとめ

声優

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray Premium Edition

こんにちは。ほか子です。

冬アニメも続々と最終回を迎えていますね。個人的に今期は、去年秋からの継続アニメが豊作だったなあと思います。

そんなこんなで今回は、冬アニメのまとめも兼ねて、冬期に存在感を放っていた声優さんをまとめてみました! ちなみに「存在感を放っていた」といっても私個人の独断と偏見によるものなので、かなり偏っていると思われます。予めご了承ください。(笑)

 

それでは、まずは男性声優編から。

 

 

野島健児さん

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス宜野座伸元

弱虫ペダル GRANDE ROAD』黒田雪成 など

→劇場版サイコパス宜野座が「今までのドジっ子のぶちかどこいったんだよ!!!」レベルで格好良くて、映画館で激しく悶えました。朱ちゃんに対する「アナタ」呼びもあったし、全体的に朱ちゃんのことを大切に思っているセリフがとてもとても良かったです…。

黒田くんは一瞬しか出ませんでしたが、その一瞬でものすごくテンションが上がってました。(笑)

 

松風雅也さん

『SHIROBAKO』ナベP など

→ナベPの程よ~く肩の力が抜けてる感じが、まさしくピッタリ。エリカ様の「みゃーもり」と同じくらい、ナベPの「みゃーもり」の言い方が好きでした。

 

石川界人さん

ワールドトリガー』出水公平

『聖剣使いの禁呪詠唱』灰村諸葉

Bonjour♪ 恋味パティスリー』皐月遼 など

→キリッとしたクールな役の印象が強いですが、諸葉くんは「あれ、ヒロインかな?」と思うほど可愛かったです。女の子の胸元でおぼれてるシーンが好きでした。(笑)

ぼんこいで度々叫んでた「アウチ!」などはアドリブだったのでしょうか、気になります。(笑)

 

関智一さん

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス狡噛慎也

『妖怪ウォッチ』ウィスパー など

→のじけんさん同様、劇場版サイコパスにしてやられました。朱ちゃんに対しての「またオレを捕まえに来い」がかっこよすぎましたからもう本当に…。

 

▼小林裕介さん

『SHIROBAKO』平岡大輔

暁のヨナ』スウォン など

→花江夏樹くんをもっとハスキーにした感じのお声で、何なら『SHIROBAKO』の平岡も最初は「花江くんかな?」と思っていたほどでした。しかも春アニメの『アルスラーン戦記』では小林さんと花江くん共演してるみたいで。色んな意味で楽しみです。(笑)

 

▼榎木淳弥さん

『刀剣乱舞』堀川国広 など

→冬アニメ関係なくなっちゃいましたね、すみません☆(笑)

2015年3月現在、頭の中がわりと刀剣乱舞に支配されており……ええ、普段ゲームやらないのにめっちゃハマってますよ。堀川くんってば兼さん好きすぎィ!

榎木さんは『ぺろぺろ男子』という作品で初めてお聴きして、良い少年ボイスだなあとひそかに気になっていた声優さん。春アニメでは『俺物語!!』に出演するようですし、今後の活躍に期待です。

とうらぶ繋がりでいうと、斉藤壮馬くんの一人二役も大変おいしゅうございました…。

 

▼武内駿輔さん

アイドルマスター シンデレラガールズ』プロデューサー など

→言わずと知れた武内P! 17歳と知ったときはマジでびっくりしました。

深みのある声質ですが、まだ17歳ということもあってとても謙虚で、でも落ち着きがあって、すごく魅力のある声優さんだなと思いました。杉田智和さんのお家にお呼ばれしたらしいですね。(笑)

 

続いて、女性声優編

 

 

小倉唯さん

『聖剣使いの禁呪詠唱』四門摩耶

ユリ熊嵐』泉乃純花 など

→新人女性声優さんがどんどん出てくる中、唯ちゃんは頭一つ飛び出てると思います。一瞬で唯ちゃんだと分かる、唯一無二の声質。

…とか何とか言って、要は「デタラメに可愛い」、この一言に尽きる。(笑)

 

花澤香菜さん

『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス常守朱

『純潔のマリア』エゼキエル

ワールドトリガー』木虎藍

デュラララ!!×2 承』園原杏里 など

→ものすごく今さら訪れた香菜ちゃんブーム。エゼキエルが可愛かったです。

 

▼山村響さん

『Go!プリンセスプリキュア』天ノ川きらら

圧倒的に可愛い。

 

福原綾香さん

アイドルマスター シンデレラガールズ』渋谷凛

→クールで、でもどこか素朴な声質。凛ちゃんにぴったりでした。

 

▼生田善子さん

ユリ熊嵐』百合ヶ崎るる

→とても良いハスキーボイスでした。がうがう。

 

 

まとめ

男性であれ女性であれ、ハスキーボイスは魅力的ですね。春アニメも楽しみです!

 

 

 

広告を非表示にする