あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

2015年春アニメに多く出演する声優さんをまとめてみた

 

(仮) TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」OST Plus

こんにちは。ほか子です。

春アニメ、もう少しで始まりますね! 『SHOW BY ROCK!!』と『デジモンアドベンチャー try.』と『俺物語!!』、『プリパラ新シリーズ』と『怪盗ジョーカー シーズン2』、ショートアニメは『てーきゅう第4期&高宮なすのです!』あたりがとくに楽しみです。

 

声オタなので、例にもれず声優さんもチェックしております。でも、壮馬くんが新作アニメに出演しないっぽいのが少し寂しかったり。(一番手っ取り早く声優さんに触れられる媒体が私の場合はアニメなので…)

そんな中「今期はこの声優さんのキャスティング率高いなあ」と思った方が何人かいたので、ちょっとまとめてみました。

 

 

早見沙織【7作品】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(雪ノ下雪乃

終わりのセラフ(柊シノア

山田くんと7人の魔女白石うらら

ガンスリンガー ストラトス(リューシャ)

SHOW BY ROCK!!(阿)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(リュー・リオン)

響け!ユーフォニアム(小笠原晴香)

 

春アニメに出演する声優さんでとくに目立っていたのが早見さん。メインキャラクターも7作品中3作品と割かし多め。

 

 

佐倉綾音【6作品】

SHOW BY ROCK!!(モア

ニセコイ:(小野寺春

電波教師(天上院騎咲

ハイスクールD×D BorN(ギャスパー・ヴラディ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(一色いろは)

シドニアの騎士 第九惑星戦役(岐神海蘊)

 

あやねるも多いです。次の声優アワードで助演女優賞とるんでないかと早くも思ってます。

 

 

大西沙織【5作品】

ミカグラ学園組曲御神楽星鎖

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(アイズ・ヴァレンシュタイン

電波教師(桃園マキナ

ハロー!!きんいろモザイク(久世橋朱里)

食戟のソーマ(新戸緋沙子)

 

冴えない彼女の育てかた』で英梨々を演じていた大西沙織さん。私は、大西さんの名前を『アルジェヴォルン』のジェイミーで初めて認識したのですが、新人声優さんの中でも最近割とお名前を見かけるなあという印象。

 

 

内田真礼【5作品】

山田くんと7人の魔女伊藤雅

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(リリルカ・アーデ

えとたま(ドラたん

ハイスクールD×D BorN(紫藤イリナ

食戟のソーマ(吉野悠姫)

 

 

雨宮天【4作品】

電波教師(叶美奈子

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン (ヤモト・コキ

パンチライン成木野みかたん)

プラスティック・メモリーズ(アイラ

 

第9回声優アワードで新人女優賞を受賞した雨宮さん。女性版・逢坂良太とでも言うべきか(笑)、とにかくメインキャラクターを演じている印象が強いですね。

 

 

種田梨沙【4作品】

食戟のソーマ薙切えりな

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン (ユカノ

ハロー!!きんいろモザイク小路綾

ハイスクールD×D BorN(ゼノヴィア

 

 

茅野愛衣【4作品】

ミカグラ学園組曲鳴海クルミ

俺物語!!(天海悠紀華)

SHOW BY ROCK!!(ツキノ)

食戟のソーマ(榊涼子)

 

何となく、松岡禎丞さんとの共演作を探してしまうクセがついている。(笑) ちなみに春アニメでは『ミカグラ学園組曲』と『食戟のソーマ』の2作品?

 

他にも松井恵理子さん、沼倉愛美さん、石上静香さんなんかも、最近お名前をよくお見かけします。

 

 

櫻井孝宏【8作品】

シドニアの騎士 第九惑星戦役(岐神海苔夫

終わりのセラフ(フェリド・バートリー

グリザイアの迷宮(風見雄二

ダイヤのA〜Second Season〜(御幸一也

デジモンアドベンチャー tri.(テントモン

響け!ユーフォニアム(滝昇)

食戟のソーマ(一色慧)

ベイビーステップ2(難波江優)

 

主人公、主人公のライバル的ポジション、ヒロインの相手役、脇役、雑魚的ポジションの敵役、ラスボス……もう何でもお任せあれな櫻井さん。どんなアニメにもいるような感覚すらあります。(笑)

 

 

逢坂良太【5作品】

シドニアの騎士 第九惑星戦役(谷風長道

山田くんと7人の魔女山田竜

高宮なすのです!〜てーきゅうスピンオフ〜(押本陽太

SHOW BY ROCK!!(カイ)

ハイスクールD×D BorN(ヴァーリ)

 

主人公役が途切れない逢坂さん。この出演作一覧はウィキペディアを元にしていますが、櫻井さんの出演作の方には記載ありましたし『ダイヤのA』って春からも続くんですよね…?

 

 

花江夏樹【4作品】

アルスラーン戦記エラム

ミカグラ学園組曲赤間遊兎

食戟のソーマ(タクミ・アルディーニ)

ベイビーステップ2(クリシュナ)

 

 

細谷佳正【4作品】

アルスラーン戦記ダリューン

ミカグラ学園組曲九頭竜京摩

SHOW BY ROCK!!(ロム)

ベイビーステップ2(池爽児)

 

 

松岡禎丞【3作品】

食戟のソーマ幸平創真

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ベル・クラネル

ミカグラ学園組曲ビミィ

 

ラノベ原作アニメの主人公役が途切れない松岡さん。

 

あとは最近ちょっと気になる小林裕介さん、とうらぶで堀川国広のCVを担当している榎木淳弥さんあたりにも個人的に注目しています。

 

 

<こちらの関連記事もオススメです>

h0kaaa.hatenablog.com

h0kaaa.hatenablog.com

h0kaaa.hatenablog.com

 

 

 

 

広告を非表示にする