
あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

魚座のキャラクターはナイトキャップが似合う

星座彼氏シリーズVol.3『Starry☆Sky~Pisces~』

今回は、星座ごとにキャラクターをまとめて分析してみようのコーナー第3弾ということで、魚座のキャラクターを分析してみたいと思います!

 

 

▼前回までの記事

h0kaaa.hatenablog.com

 

h0kaaa.hatenablog.com

 

 

魚座のキャラクター一覧

【2月19日】雪村あおい(ヤマノススメ

【2月20日】寺門通(銀魂)、リナリー・リー(D.Gray-man

【2月21日】白鬼院凜々蝶(妖狐×僕SS)

【2月22日】平沢憂けいおん!)、平和島幽(デュラララ!!)、前川みくアイドルマスターシンデレラガールズ

【2月23日】たま(銀魂

【2月24日】青八木一(弱虫ペダル

【2月25日】如月千早アイドルマスター)、定春(銀魂

【2月26日】轟雷市(ダイヤのA

【2月27日】アレルヤ・ハプティズム機動戦士ガンダムOO)

【2月28日】夜神月DEATH NOTE)、笛吹和義SKET DANCE

【2月29日】木之本桃矢カードキャプターさくら)、不二周助テニスの王子様

【3月1日】美風藍(うたの☆プリンスさまっ♪)、黛千尋(黒子のバスケ)、小湊春市(ダイヤのA)、松川一静、矢巾秀(ハイキュー!!)

【3月2日】サンジ(ONE PIECE)、ニーナ・クライン(アルドノア・ゼロ)、アイアンメイデン・ジャンヌ(シャーマンキング

【3月3日】中川かのん(神のみぞ知るセカイ)、桂ヒナギクハヤテのごとく!)、今井加奈(アイドルマスターシンデレラガールズ)、瀬川おんぷおジャ魔女どれみ)、橘万里花(ニセコイ)、袴田ひなた(ロウきゅーぶ!)、福富寿一(弱虫ペダル)、月山習(東京喰種 トーキョーグール)田中龍之介(ハイキュー!!)、ロックオン・ストラトス機動戦士ガンダムOO)、レオリオ(HUNTER×HUNTER

【3月4日】笹川京子(家庭教師ヒットマンREBORN!)

【3月5日】幸村精市テニスの王子様

【3月6日】海王みちる(美少女戦士セーラームーン)、杜山しえみ(青の祓魔師)、アルバ(戦勇。

【3月7日】小野田坂道(弱虫ペダル

【3月8日】クロエ・ルメール(ガールフレンド(仮))、ジョーリィ(アルカナ・ファミリア)

【3月9日】シャンクス、フランキー(ONE PIECE)、テンテン(NARUTO

【3月10日】池田千歳、池田千鶴(ゆるゆり

【3月11日】磯野カツオ(サザエさん)、蒼樹紅(バクマン。)、雑賀譲二(PSYCHO-PASS

【3月12日】桜庭春人(アイシールド21)、梅本幸子(ダイヤのA

【3月13日】スペルビ・スクアーロ(家庭教師ヒットマンREBORN!)、蔵王立(美男高校地球防衛部LOVE!)

【3月14日】エルシィ(神のみぞ知るセカイ

【3月15日】園田海未ラブライブ!)、フレイ・アルスター機動戦士ガンダムSEED)、星宮いちごアイカツ!)、桃宮いちご(東京ミュウミュウ)、松実玄(咲-Saki-阿知賀編

【3月16日】ククリ(魔法陣グルグル

【3月17日】イタリア・ロマーノ、イタリア・ヴェネチアーノ(ヘタリア)、忍足謙也テニスの王子様

【3月18日】七海哉太(Starry☆Sky)、フグ田タラオ(サザエさん

【3月20日】高倉冠葉、高倉晶馬(輪るピングドラム)、澤村・スペンサー・英梨々(冴えない彼女の育てかた

 

 

魚座の性格

理屈より直感空想家

ロマンチスト創造性がある

神秘的な雰囲気感受性が鋭い

思いやりがある他人の感情を理解できる

慎重「リーダー」よりは「リーダーについていく人」

 

魚座は水の星座で、海王星に支配されています。人に共感する心に富み、思いやりに満ちているということなので、とても優しいイメージの星座です。

 

そして今回のタイトルの由来ですけど、「空想家」「ロマンチスト」という単語からすごくメルヘンな印象を受けたので、魚座キャラは夜になるとパジャマを着てマグカップでココアを飲みながら窓から星空を見上げて色々と妄想していそうだな…という私の妄想から、「魚座キャラはナイトキャップが似合う」になりました。りりちよや憂ちゃんやしえみ、男の子でも藍ちゃんや春っちや晶馬など男女問わず可愛らしい子が多い気がするのですけど、ど、どうでしょう。

山羊座の記事を書くときに何気なく考えたタイトルだったけど、あと9つ考えなくちゃいけないなあ…笑)

 

 

創造性に長け、音楽関係の才能を開花させる人が多い

感受性が豊かと言われている所為もあってか、音楽や芸術に携わっている人が多いように感じます。

 

魚座の主な著名人

【2月19日】村上龍(小説家)

【2月22日】フレデリック・ショパン(音楽家)、細美武士(ミュージシャン)

【2月24日】ヴィルヘルム・グリム(言語学者、童話・伝承の収集者)

【2月26日】岡本太郎(芸術家)

【2月27日】ハナエ(シンガーソングライター)

【2月28日】ミシェル・ド・モンテーニュ(哲学者、エッセイストの元祖)

【2月29日】辻村深月(小説家)

【3月1日】芥川龍之介(小説家)、上松範康(作詞・作曲家)

【3月4日】アントニオ・ヴィヴァルディ(作曲家)、氏原ワタル(DOES / ミュージシャン)

【3月6日】ミケランジェロ(画家、彫刻家)

【3月8日】大沼心(アニメ監督)

【3月9日】ユーリイ・ガガーリン(宇宙飛行士)

【3月11日】佐藤順一(アニメ監督)

【3月13日】奥井雅美(シンガーソングライター)

【3月14日】アルベルト・アインシュタイン(理論物理学者)

【3月16日】ZAQ(シンガーソングライター)

【3月17日】豊臣秀吉(戦国武将)、甲本ヒロト(ミュージシャン)

【3月18日】菅野よう子(音楽家)

 

漫画家さんも多いです!

 

魚座の漫画家

【2月22日】大暮維人天上天下、エアギア)

【2月27日】こげどんぼ*デ・ジ・キャラットぴたテン

【3月6日】藤田まぐろケロケロちゃいむ

【3月7日】矢沢あいご近所物語NANA-ナナ-)、古舘春一(ハイキュー!!)

【3月8日】水木しげるゲゲゲの鬼太郎

【3月9日】渡辺航まじもじるるも弱虫ペダル

【3月10日】藤子不二雄Ⓐ(怪物くん)

【3月12日】やくみつる倉橋えりか(MAXラブリー!)、種村有菜神風怪盗ジャンヌ満月をさがして

【3月15日】武内直子美少女戦士セーラームーン

 

音楽に携わる人が多いということで、キャラクターで見てもお通ちゃん、藍ちゃん、おんぷちゃん、海未ちゃん、いちごちゃんなど、アイドルをしている子がちらほら見受けられます。神秘的な雰囲気がある星座なので、内から溢れ出るどこか現実離れしたオーラがアイドルという職業に適しているのかもしれませんね。

 

 

魚座×血液型

魚座×A型(女性)】

細やかな神経の持ち主。気配りができる。人の痛みが分かり、困っている人を放っておけないお人好しが多い。頼まれれば断れない。とてもロマンチストで、現実離れしている。弱々しいオーラが出てる。魚座が12星座中TOPの可愛さなら、魚座×A型は48パターン中TOPの可愛さ。 お姫様体質。周りにいる人が面倒をみなくちゃいけないオーラがある。

例:園田海未白鬼院凜々蝶 etc…

 

魚座×A型(男性)】

控えめで大人しい。誠実。相手の考えを尊重して行動する。相手のために自分が損をしてでも援助する。女性好きが多いので女性関係には注意が必要。

例:夜神月幸村精市月山習 etc…

 

魚座×B型(女性)】

ユーモアの持ち主。周りを和ませる存在。おだてられると驚くようなパワーを発揮する。気まぐれな面もあり、周りが予想できない行動を取ることも。芸術的センスがあり、芸術に関する分野で才能を発揮する人が多い。

例:リナリー・リー杜山しえみ雪村あおい瀬川おんぷ etc…

 

魚座×B型(男性)】

天真爛漫で自由奔放。行動力があるが、飽き性で物事が長続きしない。流行に敏感でセンスがある。

例:福富寿一不二周助忍足謙也七海哉太アレルヤ・ハプティズム etc…

 

魚座×O型(女性)】

現実離れしているように見えて、内面は計画的。堅実な面を持っている。親切。協調性がある。意地っ張りなところも。とても女性らしいので男性にモテる人が多く、数多くの恋愛を経験する人も少なくない。

例:平沢憂星宮いちごニーナ・クライン橘万里花海王みちるクロエ・ルメール袴田ひなた etc…

 

魚座×O型(男性)】

礼儀正しい。ソフトな雰囲気。デリケートなところがある。嘘をつくのが苦手。正直すぎてトラブルを起こすことも。

例:小野田坂道木之本桃矢平和島レオリオロックオン・ストラトス etc…

 

魚座×AB型(女性)】

感性が鋭い。知性的。物事を的確に捉える。人見知りが激しい。自分の世界にこもって本心を見せないことも。

例:アイアンメイデン・ジャンヌ etc…

 

魚座×AB型(男性)】

感性が豊か。物事を冷静に判断できる。社交的で、人を喜ばすツボを心得ている。場の雰囲気を読み、周りをうまくまとめることができる。気の小さい面がある。

例:小湊春市黛千尋青八木一笛吹和義 etc…

 

比較的、B型とO型のキャラクターが多いように感じました。

魚Bさんは、ある特定の分野においてものすごい能力を発揮しそう。しえみやあおいちゃんがB型ってのがたまらなく可愛いですね。(あおいちゃんは水瓶座なのか魚座なのか微妙なラインだけど…)

魚Oさんは、ロマンチストな魚座とロマンチストなO型の組み合わせということで、恐らく48パターン中最もロマンチスト。とにかくモテるらしく…魚O女子を並べて見てみても納得のラインナップ。

魚A女子が48パターン中TOPの可愛さというのと、魚A男子が女性好きってのも面白いデータでした。まあ月山さんに関しては相手は女性じゃなくてカネキくん一択なんですけどね?www

 

 

魚座の恋愛

献身的心を込めて相手に尽くす

自分からはあまりアクションを起こさない

どちらかといえばM命令されるのが好き

主導権は相手受け身型の恋をする

 

恋に人生そのものを賭けると言っても過言ではない魚座。一度愛したら相手にすべてを捧げ、自分の人生も相手に合わせて変えてしまうほど。相手にとってはけなげで、最高に可愛い人でしょう。

恋のチャンスやお誘いはたくさんあるはずですが、いったん関係ができてしまうとズルズル続いてしまうのが魚座の性なので注意。

 

魚座……やっぱりとてもモテそう

相手についていくタイプで、どちらかというとMというデータが面白かったです。個人的に、魚Aさん以外はSっ気がありそうなキャラクターが多いという風に見ていたので。

 

まとめると、繊細でロマンチストという魚座の特徴が当てはまる、独自の世界観を持ったキャラクターが多いという印象でした。

 

 

魚座の声優さん

【男性】入野自由中村悠一森久保祥太郎、田丸篤志、大川透竹本英史興津和幸、増田俊樹、梅原裕一郎、杉山紀彰羽多野渉野島健児安元洋貴三木眞一郎楠大典(敬称略)

【女性】京田尚子小桜エツコ中原麻衣花澤香菜田村ゆかり早水リサ三瓶由布子照井春佳東山奈央岡村明美椎名へきる斎藤千和南里侑香鳴海杏子かないみか浅川悠(敬称略)

 

ちなみに『48パターン中TOPの可愛さ』と言われている魚座×A型は、ゆかりん、東山さん、千和ちゃん、そしてのじけんさん……うん、納得

 

※この記事は、インターネット上の情報やキャラクターのプロフィールを個人的にまとめたものです。あくまで個人的に二次元のキャラクターを分析しているだけなので、何卒ご了承ください。

 

 

▼参考リンク

魚座(うお座)の性格【A・B・O・AB型・男・女・恋愛・相性】

 

 

<こちらの関連記事もオススメです>

h0kaaa.hatenablog.com

 

h0kaaa.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする