読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

ボイススイッチ第8回『島﨑信長』レポ&感想

声優 ボイススイッチ 声優番組

 

こんにちは。ほか子です。

今日は、昨日に引き続き、アニメ専門チャンネル『アニマックス』で放送されている声優番組『ボイススイッチ』のレポ&感想を!

 

この番組では、1人の声優さんにつき「仕事」と「プライベート」の2パターンのインタビューが行われているのですが、今回は「プライベート編」のみの感想です。(録画していたものの「仕事編」はすでに消してしまった)

ちなみに今回は、2014年7月27日に放送された島﨑信長さんゲスト回です。

 

 

 

島﨑信長×プライベート

f:id:h0kaaa:20150218113846j:plain

(誰だお前感すごいですが、信長さん。グレーのニットカーディガン?に、黒のインナーに、ネックレスをしていらっしゃいました)

 

まずは自己紹介から。

「名前が名前なんであだ名も大変つけづらく…。中学生の時に一度、みんなであだ名をつけ合うというのがあって、バーッて先輩につけていってもらうんですけど、僕だけ『信長は……信長だ!』って、結果『信長』以上の名前は生み出せなかったっていうね(笑)」

 

――休日の過ごし方

テーブルゲームが好きで、最近流行ってるのだと『人狼』とか。大体いつも木村良平さんのお家にお邪魔して、僕と信彦さん(*1)がだいたい幹事で、基本この3人が居てあと色んな方をバーッて呼んで、みんなで遊ぶっていうのを結構よくやってて。もう『なんかほぼ毎週じゃね?(集まるのが)』みたいな月もたまにあったりとか。でもその時間がとても楽しいし、息抜きの時間かなー」

*1=岡本信彦さん。信長さんとは『ダイヤのA』などで共演。

 

――至福の時

「そうだな、好きなものを愛でている時かな、ゆっくり。あ、今だったら僕はもうひたすらラブライブ!ですね」

ここで、とってもいい笑顔を浮かべる信長さん。(笑)

「本当にずっと前向きで、前に進もう進もうって頑張ってて、何か問題があってもひたすら頑張って乗り越えていく。なんだろう、見てて元気づけられるんですよ。勿論とっても可愛いし、歌とかもすっごい素敵だし、色んな要素があるんですけど、一番はやっぱり元気づけられるっていうところがこんなにドハマりした原因だと思います。はい。……僕、たぶん今そういう関係(幸せな時は?のような)の質問ラブライブとしか言わないと思うんですけど(笑)

f:id:h0kaaa:20150218114240j:plain

 

――自分を一言で表すと

「あーなんだろうなー……“前のめりバカ”。変にポジティブだったりとか、変に前向きでへこたれなかったりとか。でも基本割とおバカなんで、ま、それでもとにかく前に進もうという気持ちだけはムダに溢れてるので、そういう感じかなって思いました」

 

――10年後の自分

「どうなっているのかっていうのは、まぁ色んな要素があるんで分かんないんですけど、でもずっと声優として頑張り続けてたいなって。うん。だからどうなってるっていうよりは、そうでありたいっていう意味では、ずっと声優の仕事を続けさせていただけたらいいなって思いますね」

 

 

 

個人的な感想

 

何事にもまっすぐ、真摯に向き合っている印象の信長さん。ラブライブのことを話しているときの笑顔がステキでした。

信長さんに限った話ではありませんが、ひとが好きなものの話をしている時の表情って良いですよね!

 

 

<こちらの関連記事もオススメです>

h0kaaa.hatenablog.com

 

h0kaaa.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする