あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

2014年までに小野友樹さんが演じたキャラクターBEST6!

 

こんにちは。ほか子です。

 

アニメ 『デュラララ!!×2 承』にとうとう ろっちー が登場し、ほくほくしている今日この頃。

原作を読んでいた時は、実はそこまで ろっちー のことは好きじゃなかったのですが、おのゆーさんがCVを担当すると知って一気に気になる存在になりました。(現金すぎる…笑)

どうやら私の中では、好きになるキャラクターと演者さんは切っても切れない関係にあるようです。

 

そんなこんなで今日は、おのゆーさんが演じたキャラクター(2011~2014年頃)の個人的なベスト6を考えたので、秘かに発表してみたいと思います。

 

 

 

神大我(黒子のバスケ

TVアニメ 黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.4 火神大我-Meteor Jam Sessions-

言わずと知れた超次元バスケット漫画『黒子のバスケ』の準主人公。

最初は結構ガラが悪くてどうなることかと思いましたが…杞憂でした。目つきは悪いけど、実際はただのバスケ大好き少年で、素直で、試合前日は興奮して眠れないなど可愛いところもある、愛すべきキャラクター。

不自然な敬語と、チーズバーガーをもりもり食べる姿がベリベリキュート…

 

 

 

伊佐敷純(ダイヤのA

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズVOL.8 伊佐敷純

青道野球部副主将。

大体ずっとガラが悪くてどうなることかと思いましたが…私たぶんガラが悪いキャラが好きです。(?)

大体大声だし、言葉遣いも荒いので、実際にいたら迂闊に近寄れないタイプの人かもなのですが、彼の野球や仲間に対する情熱を知っているので、ちょっと怖いけど愛しいキャラクター。

火神といい純さんといい、ガーーって叫ぶシーンがあるおのゆーボイスのキャラクターは本当にたまりません…

 

 

 

堀政行(月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 卓上ミニ傘 堀政行

月刊少女野崎くん』の主要人物中、唯一の3年生で、演劇部の部長。

男らしい性格と小柄な体格、就寝時に下りる前髪など、とにかくギャップがたまらない。結婚したい。

足フェチというのも、ちょっと変態チックでポイント高いです。

 

 

 

唐沢としゆき(男子高校生の日常

モトハル「NOって言える人間になろうぜ!」

唐沢 「NO!」

人相悪いのにお人好しだから好きです。(どうあがいても人相悪いキャラに落ち着く)

 

 

 

塚原要(君と僕。

君と僕。 9 (ガンガンコミックス)

優等生の仮面をかぶっている頑張り屋の男の子。ツンデレツッコミ眼鏡。

周りに頼まれれば自分の力量以上のことまでしようとしたり、実は人一倍不器用なところが愛しい。

 

 

 

芦屋四郎(はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! もふもふミニタオル 芦屋四郎

まおーさんの部下で、悪魔大元師の一人。本名:アルシエル。

専業主夫として家計を支える苦労人で、エプロン姿がたまらんキャラクター。

 

 

以上、超個人的なおのゆーさんキャラランキングでした! 6人全員好き!という方は、ぜひお友達になってください。(笑)

ハスキーボイスがセクシーで、ヨーヨーやってる姿がめちゃめちゃカッコイイ(本当にカッコイイ)おのゆーさんの益々の活躍に期待です。

 

 

関連記事  


スイーツとゆるキャラ大好き声優「 小野友樹 」を堪能できるアニメ4選

 

 

 

広告を非表示にする