
あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

水瓶座のキャラクターはメガネが似合う

 

星座彼氏シリーズVol.2『Starry☆Sky~Aquarius~』

今回は、アニメや漫画のキャラクターを星座ごとに分析して勝手に萌えるよ!のコーナー第2弾。

前回の山羊座に引き続き、独断と偏見で選んだ水瓶座のキャラクターをまとめてみました。

 

 

 

水瓶座の性格

まずは水瓶座(1/20~2/18生まれ)の特徴を簡単に。

 

「新しいものを生み出す才能がある」「天才が多い」

「根っからの社交家」「オリジナリティを求める」

「物知り」「頭の回転が速く、弁が立つ」

 

ということで、水瓶座は一言でいうと「奇人変人アーティストタイプ

しかし、外見的には理知的でさわやかな人が多いらしい(そして美形が多い)ので、なんとなく理系の大学生に多そうなイメージです。

 

 

水瓶座のキャラクターは頭脳明晰?

それでは、水瓶座のキャラクターを何人か挙げてみましょう。

 

黒子テツヤ、森山由孝(黒子のバスケ

・御堂筋翔(弱虫ペダル

・界塚伊奈帆(アルドノア・ゼロ)

平和島静雄、遊馬崎ウォーカー(デュラララ!!

・松岡凛(Free!)

・神宮寺レン、カミュうたの☆プリンスさまっ♪

・御子柴実琴(月刊少女野崎くん

・西尾錦(東京喰種)

山崎退銀魂

真城最高バクマン。

鳳長太郎テニスの王子様

・三浦健人(君に届け

・日本(Axis Powers ヘタリア

・天羽翼(Starry☆Sky)

 

・ミカサ・アッカーマン、ユミル(進撃の巨人

・相田リコ(黒子のバスケ

藤岡ハルヒ桜蘭高校ホスト部

・水谷雫(となりの怪物くん

月詠銀魂

・雨取千佳(ワールドトリガー

・霜月美佳(サイコパス

・天王はるか(美少女戦士セーラームーンシリーズ)

ラクス・クライン機動戦士ガンダムSEED

※ワートリの千佳ちゃんは「かえる座」ですが、2月11日生まれということで今回に限り水瓶座扱いということで…。

 

ちなみに2015年冬アニメでは

・霞ヶ丘詩羽(冴えない彼女の育てかた

・箱根有基(美男高校地球防衛部LOVE!)

なども該当します。

 

それではここで、「天才が多い」といわれる水瓶座のキャラがどういった面で天才なのか、ちょっと考えてみます。

 

・黒子、御堂筋くん、真城→諦めずに一つのことを続けられる

・リコ→身体を見ただけでなんか色々分かっちゃう

・伊奈帆→何でもできちゃう

・千佳ちゃん→トリオン量がハンパじゃない

・みこりん、凛→驚くべきヒロイン力

 

……流石にちょっとムリヤリすぎましたかね。(笑)

 

では、「知的」という面から見てみるとどうでしょう。

伊奈帆や桜ホスのハルヒスタスカの翼は学年主席、黒バスのリコやとな怪の雫も学年次席と、学業の成績が良いキャラクターが目立ちます。

また、ミカサは104期訓練生の中で主席の戦闘能力を誇り、セラムンシリーズのはるかさんはスポーツ全般で非凡サイコパスの霜月監視官は18歳という異例の若さで監視官に就任…など、どこかタダモノじゃない雰囲気のキャラクターが多い気がしますね。

 

そして、ヘタリアの日本や黒子も含め、全体的に眼鏡が似合うキャラクターが多い気がするんですよね…(気がするだけ?)

 

 

水瓶座×血液型

次に、血液型を絡めてみたときに「この人まさしく水瓶座☆型だ!」と思ったキャラクターが何人かいたので挙げてみます。

 

水瓶座×A型男子→三浦健人(君に届け

社交的で気配り上手、いつも自然体で嫌味がなく優しく見える…ってのは、まさしくケントだなと。人に嫌われることも少ないらしく、とても人柄が良さそうなイメージです。

女の子にモテそうですね、水×A男子。

 

水瓶座×B型女子→水谷雫(となりの怪物くん

個性的でユニーク。自分の考えを曲げない面を持っている。マイペースで我が道を行く。判断する力が優れている。

偶然か否か、雫を演じていた戸松遥さんも水瓶座×B型。

 

水瓶座×B型男子→神宮寺レン(うたの☆プリンスさまっ♪

陽気で親しみやすく、一緒に居て楽しい。自己表現が好き。自分に固執するナルシスト。

アイドル向きっぽい。

 

水瓶座×O型女子→藤岡ハルヒ桜蘭高校ホスト部

明るくさっぱりとしていて行動的な性格。誰に対しても平等に接する。イベント事に無頓着。照れ屋。ストレートな感情表現が苦手。用事がない限り自分からは電話もメールもしない。

男女関係ない特徴がほとんどなのですが、ハルヒっぽいな~と。

 

水瓶座×AB型男子→界塚伊奈帆(アルドノア・ゼロ)

頭が良く、合理的な考えの持ち主。クールな印象を与えるが、本質は他人の考えを大切にする人情家。社交的で話題が豊富で、どこにいてもすんなり周囲に溶け込む。

めっちゃ器用な感じがしますね。そして“デキる男感”がある。

 

 

水瓶座の恋愛

男女の仲を超越した人類愛に近いのが、水瓶座の恋愛の特徴。1人の異性に縛られることがないので、心の命ずるままに複数の恋を追いかけます

そして博愛主義。(レンとか…ケントとか…)

ロマンチックとは程遠く、まるで友人同士のような付き合いを好むといわれる水瓶座最も自由な恋愛観の持ち主で、色々とオープン。昔の恋人とヨリを戻すことも多いそうです。

 

ちなみに水瓶座×A型男子は、意外とピュアでシャイボーイらしい。(可愛い)

みこりんなんか、もうまさしく水A男子。

 

 

ちなみに声優さんでは…

井上麻里奈さん、水樹奈々さん、原由実さん、朴璐美さん、千菅春香さん、小林沙苗さん、佐倉綾音さん、下田麻美さん、M・A・Oさん、戸松遥さん、大空直美さん、小林ゆうさん、能登麻美子さん、高森奈津美さん、小清水亜美さん、小岩井ことりさん、浅倉杏美さん、遠藤綾さん

森川智之さん、神谷浩史さん、吉野裕行さん、細谷佳正さん、山谷祥生さん、鈴木千尋さん

 

水樹奈々さんや画伯、下田さんやあやねる、よっちんや神谷さんが揃っているあたり、やっぱり水瓶座ってなんかすごい。

 

※今回記載した星座の特徴は、インターネット上の情報をまとめたものです。また、あくまで勝手に二次元のキャラクターを分析しているだけなので、実際に〇〇座の人を「こんな性格だ」と決めつけている訳ではありません。ご容赦ください。。。

 

 

<こちらの関連記事もオススメです>

h0kaaa.hatenablog.com

 

h0kaaa.hatenablog.com

 

h0kaaa.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする