読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

2015年冬アニメの感想のような何か③

 

こんにちは。ほか子です。

今回は冬アニメ1~2話の簡単なレビュー、第3弾です。

どのアニメに本気を出すか、そろそろ絞っていきたいところ。

 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ

ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ 『デレラジ』DVD Vol.1(DVD-VIDEO+CD-ROM)

凛ちゃんのために観る。

 

と言いたいところですが、ニコ動での視聴なので途中で挫折しそうな気もしていて……でもとりあえず凛ちゃんが可愛いということだけは声を大にして伝えたい。

名刺を受け取ってもらうために凛ちゃんの行く先々に現れるプロデューサーさんがかなり不審者でした。でも何だか憎めない。(笑)

 

 

 

アルドノア・ゼロ

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [DVD]

伊奈帆が生きてた!どころか、ハイスペックぶりがさらに増してますね。そして何やら左目が……

アセイラム姫との接触(人工呼吸?)により、伊奈帆にもアルドノアの起動因子が備わったようです。

 

地球に宣戦布告をする姫は偽物っぽいとは思ったけども、そこは伊奈帆さんも気づいているようですね。

スレインは何やら吹っ切れた様子で、ザーツバルムに銃口を向けながら「ご決断を」とは、もはや脅迫。

色々と裏目に出なきゃいいけどなあ。しかし、騎士として火星側の戦力になっているようです。

 

それにしても、伊奈帆だけでなくザーツバルムもアレで生きてるなんて、みんな生命力凄まじいな。

 

 

 

冴えない彼女の育てかた

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

第1話の冒頭から温泉シーンとは。あざとい。

でも、女の子の体をいかに魅力的に、そしてやわらかそうに表現できているかどうかというのは、ハーレム系のアニメにおいてかなり重要なことだと思います。(私は何を言っているんだ)

 

キャラクターたちの掛け合いの中にさり気なく状況説明……なるほど。これはちょっと勉強になるやも?(笑)

実は昨年、とあるゲームのシナリオ募集に応募する機会があったのですが全然ダメで…。いちおう二次創作もやったりするので何とかなるんじゃないかって思っていたのですが、全然そんなことありませんでした。

いやはや難しい。

 

英梨々ちゃんの言葉を借りれば「作画安定してたし、ぬるぬる動くし、出てくる女の子超可愛いし」で、完成度の高い1話だったと思います。

誰がタイプかと言われればもちろん(?)霞ヶ丘先輩ですね! 勝ち気でお姉さんタイプで黒タイツ。たまらん。

 

 

ユリ熊嵐

【Amazon.co.jp限定】ユリ熊嵐 第1巻 (複製原画・収納ファイル付) [Blu-ray]

人間 vs クマの物語。

クマ可愛い。るるちゃん可愛い。がうがう。

 

幾原監督節全開の映像表現で、観ていて楽しいのは相変わらずでした。

 

 

純潔のマリア

純潔のマリア I <特装限定版> [DVD]

百年戦争中のフランスが舞台。

処女で聖母の名をもつ魔女・マリアが、戦争をかき乱していく物語。

 

作画が安定していて(またか)映像が綺麗。

もやしもん』の原作者さんということで、ストーリーにも安定感がありました。

 

途中から、何やら小野小野しかったですね。(笑)

賢章さんもおのゆーさんも今期はよく聴くなあ。

 

 

神様はじめました

【Amazon.co.jp限定】神様はじめました◎上巻(オリジナル布ポスター付) [Blu-ray]

神様になった女子高生と神使のラブコメディ。

1期の主題歌も好きでしたが2期も良い……もう真部さん大好きすぎる。(またやくしまるさんと曲つくってもらいたいなあ…なんて)

 

 

艦隊これくしょん艦これ

艦隊これくしょん ?艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]

あやねる何役やるの?と思ったけど、まさか8役とは……

可愛いもの×ゴツいもの は良いですね。

 

 

美男高校地球防衛部 LOVE!

美男高校地球防衛部LOVE! 2 [Blu-ray]

プリキュアだった。

 

 

 

広告を非表示にする