あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

山羊座のキャラクターはエプロンが似合う

 

星座彼氏シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn~』

こんにちは。ほか子です。

 

ある時から、あらゆる他人の「星座」が気になり始め、漫画やアニメのキャラクターの星座を調べて、性格や傾向を勝手に分析してみたりしています。

 

ということで今回は、時期的にもホット(?)な「山羊座のキャラクター」を分析し、勝手に妄想して萌えてみたいと思います。

 

 

 

山羊座の性格

 

まず、山羊座(12月22日~1月19日生まれ)の特徴として

「何事にも慎重」「責任感が強い」

「周りから信頼される」「根気強い」

「自分に厳しい」「合理主義者」

「実は野心家」「権力への憧れが強い」

などが上げられます。

 

私は特徴を調べながら、

「堅実で誠実、我慢強くて真面目な星座」

という印象を山羊座に抱きました。

 

しかしその一方で、

ユーモアがありイタズラ好きな一面もあるようで

「基本的には誠実だが、実は面白い」

という、ズルい(完璧すぎて)星座だな!とも思いました。

 

 

『ハイキュー!!』の烏野バレー部は、約半数が山羊座

 

とりわけ山羊座のキャラクターが多いのが、バレーボール漫画の『ハイキュー!!』。

しかも、影山飛雄(12/22)、縁下力(12/26)、澤村大地(12/31)、東峰旭(1/1)、清水潔子(1/6)、武田一鉄(1/10)と、烏野バレー部に山羊座が集中しています。

 

口数は少ないが、忠実に物事をこなすので、社会的信頼を得やすいという山羊座の特徴も、ほとんどのキャラクターに当てはまっている気がしますね。

心から誠実で根気強い、そんなキャラクターが多いからこそ、多くのファンが自然と烏野を応援したくなってしまうのかもしれません。

 

また、血液型は公表されていませんが、

「目立たないが地道に努力する堅実な人。周りに細やかな気配りができる。一度決めたことは何が何でもやり通す根性の持ち主」という山羊座×A型→大地さん、武ちゃん

「現実をしっかり見つめ、状況判断して行動する堅実な人。目的意識を持ち、目標を達成していくバイタリティの持ち主」という山羊座×O型→旭さん、縁下さん

「向上心があり、常に高い目標に向かって進む。豊かな知性と優れた行動力を兼ね備えた知的な人」という山羊座×AB型(女性)→潔子さん

「冷静で控えめだが内に秘めた強い意思を持つ。努力や頑張りを惜しまず、表面には出さないが自信家。自意識が強い」という山羊座×AB型(男性)→影山

血液型と絡めると大体こんな感じかな?と思いました。

 

 

その他の山羊座キャラ

 

ポートガス・D・エースONE PIECE

スレイン・トロイヤード(アルドノア・ゼロ)

花宮真(黒子のバスケ

水谷文貴(おおきく振りかぶって

リヴァイ(進撃の巨人

ベルトルト・フーバー(進撃の巨人

ディアンヌ(七つの大罪

日向ヒナタ(NARUTO

北白川たまこたまこまーけっと

黒沼爽子(君に届け

小泉花陽ラブライブ!

 

やはり、人知れず努力しているキャラが多いような気が。

黒バスの花宮は、山羊座なのが意外な感じもしますが、実は傷つきやすく影響を受けやすい、ナイーブなキャラクターなのかもしれません。

女の子は家庭的な子が多い!

良い家庭を築きそうなキャラクターばかりです。そしてみんなエプロンが似合いそう

 

 

山羊座の恋愛

 

恋愛面での特徴は「積極的ではないが、恋人には誠実な愛情を注ぐ。浮気の可能性は低い。男は家族のためによく働き、女は内助の功で夫の出世を応援する」というもの。

誠実な愛情、おまけに浮気の可能性も低いだなんて・・・結婚相手として最適な星座なのでは。

 

また「言っていることにウソはないが、不器用で口下手、臆病で、好きだという気持ちを表現するのが下手(でも誠実)」

「普段は無愛想で、人によっては評判が悪いが、好きな人には人懐こくて積極的」

という特徴もあるようです。スレインや影山、ヒナタや爽子なんかは特にそうかも。

 

 

ちなみに声優さんでは・・・

柿原徹也さん、伊藤健太郎さん、山本和臣さん、浅沼晋太郎さん

洲崎綾さん、折笠富美子さん、内田真礼さん、豊口めぐみさん、明坂聡美さん、田中理恵さん、ゆかなさん、三上枝織さん、後藤沙緒里さん、柚木涼香さん、福圓美里さん、大浦冬華さん、三澤紗千香さん、甲斐田裕子さん、田中真弓さん、代永翼さん、牧野由依さん、久野美咲さん

 

私の思い込みかもしれませんが、やはり実在する声優さんもエプロンが似合う人が多い気がします・・・しますよ・・・!

・・・え? 代永翼さんの名前の位置がおかしい? あ。

 

 

<こちらの関連記事もオススメです>

h0kaaa.hatenablog.com

 

h0kaaa.hatenablog.com

 

 

 

広告を非表示にする