読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

2015年冬アニメの感想のような何か

 

こんにちは。ほか子です。

今回は、私が視聴した冬アニメの1話を簡単にレビュー?していきたいと思います。

 

 

 

デュラララ!! ×2 承

デュラララ!!×2 承 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

なんだかもうとにかく懐かしい。

第1期の放送から5年。歳もとるわけですよ。

 

オープニング映像もエンディング映像も1期を踏襲しているので、1期を観ていなかった人にもアニメ『デュラララ!!』のイメージが5年前のように伝わるのではないかと思います。

とりあえず、登場キャラクターも多いし色んな出来事が絡み合いまくっているので、何度か見直さなくちゃですね。(笑)

 

大森監督繋がりで『サムライフラメンコ』の映像が使われていたり、ちょっとした小ネタが楽しかった。

あと新羅の「すりすり~」が可愛くて……。ヤングさんの社長もドンピシャでした。

 

 

 

ローリング☆ガールズ

TVアニメ「ローリング☆ガールズ」ソング集 「英雄にあこがれて」THE ROLLING GIRLS

普通の女の子4人組が織りなす、新感覚・青春ロードムービー

 

爆発の時などに星が舞ったりする演出が好きでした。

なぜだか『輪るピングドラム』を思い出した。

そして、とてもラーメンが食べたくなる第1話でした。

 

ストーリーの方はまだ分かりませんが、小澤亜李さん、やはり絶妙なハスキー具合でとても可愛い。

 

 

 

暗殺教室

暗殺教室1 (初回生産限定版) [Blu-ray]

殺せんせーの触手の動きがリアルで・・・いや、触手らしい触手なんて実際に見たことないからリアルなのかどうか分からないけど、とにかくとてもぬるぬるしてました。

 

原作は読んでいないのですが、赤髪の男の子が気になります。

 

 

 

幸腹グラフィティ

幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]

うーん。えろい。

 

料理がしたくなるアニメですね。(とか言って、料理なんて滅多にしませんが・・・) 

椎名さん可愛いです。

 

 

 

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]

世界一分かりやすい伏線って・・・こういうことね。(笑)

 

 

 

アブソリュート・デュオ

アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]

世界観や、主人公くんとヒロインちゃんがイキナリ同室!など色々とありがちではありますが、とりあえずトラくんは主人公くんのことが好きなんですよね???

私事ですが、二次元のキャラクターでは黒髪の次に銀髪が好きなので、ヒロインちゃんが男の子だったら絶対好きだなと思いました。

 

 

 

広告を非表示にする