あの子とあの子の婚姻届になりたい。

声フェチの腐女子による、声優さんやアニメについてのアレコレ。

何故ブログをやるのかって? ぼっちだからさ!!!!!

 

こんにちは。ほか子です。

 

成人の日ですね。

f:id:h0kaaa:20150112115327j:plain

新成人のみなさん、おめでとうございます。

私の地元では、昨年まで夏に成人式が行われていて、数年前に成人済の私も振袖ではなくドレスを着て式に出席していました。

 

・・・成人式かあ。

二十歳になる数ヶ月前に1つ目の仕事を辞めて、色々とふわふわしていた時期に成人を迎えた私。

写真に撮られることが嫌いで、「本日成人式だよ!」という記念の写真らしい写真もなく、ニートという引け目から同窓会でもイマイチ盛り上がれず、華の二十歳だというのにあまりいい思い出がありません。

いわば暗黒の時代。(笑)

 

さて。

そんな寂しい前置きはさておき、今回は『私がブログを書く理由』について、ちょろっと。

 

 

中学3年の冬に親に携帯電話を買ってもらってからこれまで、インターネット上に住み続けてきた私。

色んなブログサイトを転々としてきましたが、それでも一応「ブログを書くこと」だけは細々と続けてきました。

 

最近は、読んだ漫画やアニメの感想をブログに書くことが多く、リアルで「あのアニメ観た?! あのキャラがあれであそこのシーンたまらんかったよね!」などと盛り上がることのできる友達があまりいないことから、思ったことや感じたことを吐き出す場として使っているという部分が大きいです。(暗黒時代継続中

 

しかし、ブログを通じて同じ趣味の人と交流できたり、自分の考えに賛同してもらえたりするのは、結構嬉しいものなんですよね。

 

特に私は、自分の思ったことを口に出して相手に伝えるのが苦手なので、ブログの存在というものがとてもありがたい。

 

文字だけでは雰囲気が伝わらないこともあるし、実際に言葉で伝えることのメリットも勿論あるのですが、自分の気持ちを文章で発信していくことは今後もやめられそうにないです。

 

 

 

広告を非表示にする